• No : 25065
  • 公開日時 : 2025/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/05/23 16:05
  • 印刷

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電サービスカードを紛失した場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

拾得者の不正利用を避けるため、ZESP3専用WEBマイページから充電サービスカードの一時停止手続きを行ってください。
一時停止手続き後、日産販売店で新しい充電サービスカードを受け取り、再発行手続きを行っていただくと充電サービスが再開できます。
なお、一時停止した充電サービスカードは、再発行手続きと同時に登録解除となります。

<参考>

日産販売店で充電サービスカードの入手が困難な場合は郵送も可能です。
なお、郵送依頼から充電サービスカードの到着まで約1~2週間かかります。
年末年始・GW・夏季休暇などの長期休暇の場合は、約3~4週間かかります。

郵送依頼の詳細は以下のFAQをご確認ください。
(FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電サービスカード追加・再発行時の郵送依頼手順を教えて。

<注意>

一時停止ではなく退会手続きを行った場合、ZESP3の契約自体が解約されてしまいます。
その場合、ZESP3の再契約が必要になりますのでご注意ください。

充電サービスカードの一時停止手順 新しい充電サービスカードの再発行手順

充電サービスカードの一時停止手順

  1. ZESP3専用WEBマイページにログインします。
    (日産公式サイト) ZESP3 ログインページ
     
  2. 「充電サービスカードの設定」欄の[停止/再開]を選択します。
    ZESP3専用WEBマイページ(停止/再開)の画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. 一時停止する会員番号の[一時停止]を選択します。
    ZESP3専用WEBマイページ(一時停止)の画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 会員番号を確認し、[はい]を選択します。
    ZESP3専用WEBマイページ(一時停止確認)の画像
    画像をクリックして拡大
    一時停止している期間中も月会費は発生します

    「会員番号:3000・・・・・・・ の利用を一時停止しました。」のメッセージと状態欄に「一時停止中」が表示されたら手続き完了です。
    ZESP3専用WEBマイページ(一時停止メッセージ)の画像
    画像をクリックして拡大

△TOP

新しい充電サービスカードの再発行手順

  1. 日産販売店で新しい充電サービスカードを受け取ります。
     
  2. ZESP3専用WEBマイページにログインします。
    (日産公式サイト) ZESP3 ログインページ
     
  3. 「充電サービスカードの設定」欄の[再発行]を選択します。
    ZESP3専用WEBマイページ(再発行)の画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 再発行したい会員番号の[カード再発行]を選択します。
    ZESP3専用WEBマイページ(再発行)の画像
    画像をクリックして拡大
     
  5. 新しい充電サービスカードの情報を入力し、[登録]を選択したら手続き完了です。
    ZESP3専用WEBマイページ(カード情報入力・登録)の画像
    画像をクリックして拡大

    なお、充電サービスカードを登録した月の利用料金とあわせて、新しい充電サービスカードの登録事務手数料1,650円(税込)がかかります。

<補足>

紛失した充電サービスカードに未使用の充電無料分数が残っていた場合、上記の再発行手続きを行うことで、新しい充電サービスカードに引き継がれます。

△TOP