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よくある質問(FAQ)/お問い合わせ FAQ/お問い合わせ

【AIチャット『Nissan Genius』公開のお知らせ】
2024年11月26日より生成AIによるチャットサービスを開始しました。
本サービスはお客さまへ公開している情報(現行車WEBカタログ、取扱説明書、FAQ、YouTube動画など)をもとに
AIが適切な回答を文章化し、関連する資料(画像、動画、サイトなどのリンク)を提供するサービスです。
これによりZESP、NissanConnectに限らず、全てのお問い合わせに対し、24時間365日、回答することが可能となりました。※
FAQとあわせて、ぜひNissan Geniusもご活用ください。

 ※ZESP、NissanConnectに関するお問い合わせについては、従来の有人チャットサービスも継続しております。
 Nissan Geniusが上記に関するお問い合わせと判断したものには【ZESP & NissanConnectチャットサポート】のリンクをご案内いたします。
【日産のカスタマーハラスメントに対する取り組みについて】

はじめに
日産は、「人々の生活を豊かに。イノベーションをドライブし続ける。」というコーポレートパーパスを掲げ、
お客さまにご満足いただける商品とサービスを持続的に提供する事を目指し、お客さまとのより良い関係づくりに努めています。
その実現に向け日産に関係するすべての従業員の基本的人権が尊重され、
安心して職務を遂行できるハラスメントの無い職場環境を整えることを企業の重要な責務であると考えております。
万が一お客さまより下記範囲を超えるような要求や言動があった場合にはお客さまとのお取引やお客さまとの応対をお断りさせていただくことがあります。

日産の考えるカスタマーハラスメントの定義
お客さまからの要求や言動のうち、内容に妥当性を欠くもの、または内容が妥当であっても当該要求を実現するための手段やありさまが
社会通念上不相当なものであり、従業員の就業環境が害されるもの。

対象となる行為
・暴言、暴力
・脅迫、威圧行為、名誉毀損
・侮辱、中傷、人格を否定する発言
・合理的な理由のない謝罪要求
・同じ要求等の繰り返しによる時間的・場所的拘束
・過剰なサービスや対応の要求
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・ストーカー行為、プライバシーの侵害行為、各種ハラスメント行為
・日産で働く社員個人への攻撃や要求、社員の個人情報等のSNS/インターネット等への投稿(写真、音声、映像の公開)など
上記は例示でありこれらに限られるものではありません。悪質な場合には、警察・弁護士等外部専門家とも相談の上、厳正に対処します。

閲覧の多いFAQ

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お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
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ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

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※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.

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