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  • No : 4432
  • 公開日時 : 2019/12/10 00:00
  • 更新日時 : 2025/06/16 14:51
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)のマイページにログインできない場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

ZESP3専用WEBマイページにログインできない場合は、NISSAN ID統合済み/未統合で対処方法が異なります。

NISSAN ID統合済みのお客さま NISSAN ID未統合のお客さま

NISSAN ID統合済みのお客さま

  • NISSAN IDに登録したメールアドレス(ログインID)とパスワードがどちらも不明な場合は、「メールアドレスが不明」の項目からメールアドレスをご確認いただいたあと、パスワードの再設定を行ってください。
メールアドレスが不明 パスワードが不明 パスワード再設定のメールが届かない

メールアドレスが不明

NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > お問い合わせはこちら

△NISSAN ID統合済みのお客さま TOP / △TOP

パスワードが不明

NISSAN IDのログインページからパスワード再設定を行ってください。
(日産公式サイト) NISSAN ID パスワード再設定ページ
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > パスワードをお忘れの方はこちら

△NISSAN ID統合済みのお客さま TOP / △TOP

パスワード再設定のメールが届かない

以下2点をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダなどに振り分けされていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信や受信拒否設定をしていないかご確認ください。
    ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は「@nissan.io」「@id.nissan.co.jp」「@magazine.nissan.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

上記を確認してもパスワード再設定のメールが届かない場合は、NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > お問い合わせはこちら

△NISSAN ID統合済みのお客さま TOP / △TOP

NISSAN ID未統合のお客さま

  • ログインIDとパスワードがどちらも不明な場合は、「ログインIDが不明」の項目からログインIDをご確認いただいたあと、パスワードのリセットを行ってください。
ログインIDが不明 パスワードが不明 メールアドレスが不明 パスワードリセットのメールが届かない

ログインIDが不明

お客さまのログインID(ユーザーID)は、ZESP3から送信されるお知らせメールで確認できます。
充電完了のお知らせ以外のメールからご確認ください。
(画像) ZESP3から送信されるお知らせメールのサンプル

お知らせメールが残っておらず確認できない場合は、ZESP3ログインページからパスワードリセットを行ってください。
パスワードリセットの返信メールにログインIDが記載されています。
(日産公式サイト) ZESP3 パスワードリセットページ
ZESP3ログインページのURLは、日産の販売店で配布している「ZESP3 ご利用の手引き」をご確認ください。

△NISSAN ID未統合のお客さま TOP / △TOP

パスワードが不明

ZESP3ログインページからパスワードリセットを行ってください。
(日産公式サイト) ZESP3ログインページ
ZESP3ログインページのURLは、日産の販売店で配布している「ZESP3 ご利用の手引き」をご確認ください。

パスワードリセット手順
  1. ZESP3ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」の[こちら]を選択してください。
    ログイン画面画像
    画像をクリックして拡大
     
  2. ZESP3に登録済みのメールアドレスと充電サービスカードに記載されているZESP3会員番号を入力し、[パスワード再発行]を選択してください。
    パスワード再発行の画面画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. パスワード再発行手続きのメールがZESP3に登録済みのメールアドレス宛に送信されますので、URLにアクセスしてパスワードの再発行を行ってください。
    (画像) パスワードリセットメールのサンプル

<参考>

新しいパスワードは以下のルールに則り作成してください。
なお、入力内容が規定に達していない場合は、赤字で注意喚起が表示されます。

  • 8文字以上、100文字以下で作成してください。
  • 英字大文字、英字小文字、数字、記号の3つ以上を組み合わせてください。
  • 使用できる記号は以下になります。
    「 - (ハイフン)」「 _ (アンダーバー)」「 = (イコール)」「 + (プラス)」「 @ (アットマーク)」「 # (シャープ)」「 ? (クエスチョンマーク)」「 ! (ビックリマーク)」

△NISSAN ID未統合のお客さま TOP / △TOP

メールアドレスが不明

ZESP3に登録した日産販売店でメールアドレスの変更手続きを行ってください。
(日産公式サイト) 販売店検索

△NISSAN ID未統合のお客さま TOP / △TOP

パスワードリセットのメールが届かない

以下2点をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダなどに振り分けされていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信や受信拒否設定をしていないかご確認ください。
    ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は「ZESP3配信用メールアドレスの画像」からのメールを受信できるように設定し、再度パスワードリセットを行ってください。

上記を確認してもパスワードリセットのメールが届かない場合は、メールアドレスを間違えて登録してる可能性があります。
ZESP3に登録した日産販売店でメールアドレスの変更手続きを行ってください。

<参考>

  • 日産販売店では、個人情報保護の観点からメールアドレスの変更は対面での手続きを行っています。
  • スマートフォンの機種変更や、お客さまご自身でメールアドレスを変更してログインできない場合も、日産販売店で手続きを行ってください。

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