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  • No : 679
  • 公開日時 : 2025/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/07/11 11:17
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電サービスカードの新規登録手順を教えて。

回答

▽BOTTOM

新規登録手順

日産販売店で充電サービスカードを入手したあと、お客さまご自身でZESP3ログインページより新規登録を行ってください。
登録手順は個人名義のお客さまと法人名義のお客さまで異なります。
充電サービスカードを登録すると即時サービス開始となります。

(日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ

<新規登録に必要なもの>

以下のすべてを満たしたうえで新規登録を行ってください。

  • インターネット環境
  • メールアドレス
  • 充電サービスカード
  • クレジットカード
    ZESP3はクレジットカード払いのみとなるためクレジットカードが必須です。
    銀聯(ぎんれん)カード・デビットカード・プリペイドカードは利用できません。

<参考>

日産販売店で充電サービスカードの入手が困難な場合は郵送も可能です。
なお、郵送依頼から充電サービスカードの到着まで約1~2週間かかります。
年末年始・GW・夏季休暇などの長期休暇の場合は、約3~4週間かかります。

郵送依頼の詳細は以下のFAQをご確認ください。
(FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3) 充電サービスカードの郵送依頼手順を教えて。

個人名義のお客さま 法人名義のお客さま

個人名義のお客さま

  1. [新規会員登録]を選択します。
    ZESP3新規登録画面の画像
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  2. [個人の方]を選択します。
    [個人の方]選択画面の画像
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  3. [NISSAN IDログイン/新規登録]を選択します。
    [NISSAN IDログイン/新規登録]選択画面の画像
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    ZESP3の加入にはNISSAN IDの登録が必要です。

    <参考>

    NISSAN IDとは、日産グループが提供する様々なサービスをご利用いただけるアカウント管理サービスです。
    NissanConnectやEVの充電サービス、レンタカーのご利用、フィナンシャルサービスなどを1つのIDとパスワードでご利用いただけます。

    (日産公式サイト) NISSAN ID

     

  4. NISSAN IDアカウントをお持ちの方はNISSAN IDアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]を選択します。(手順7.に進みます)
    NISSAN IDアカウントをお持ちでない方は[新規会員登録]を選択します。
    [新規会員登録]、[ログイン]選択画面の画像
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  5. メールアドレス・電話番号・希望するパスワードを入力し、NISSAN ID利用規約に同意のうえ、チェックボックス2箇所にチェックを入れて[次へ]を選択します。
    NISSAN ID新規会員登録画面の画像
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  6. 入力したメールアドレス宛に送信されたアクセスコードを入力して[次へ]を選択します。
    アクセスコード入力画面の画像
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    アクセスコードの有効期限は10分です。有効期限が切れた場合は再度お手続きください。
    アクセスコードが届かない場合は、以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3) 充電サービスカードの新規登録時にアクセスコードが届かない場合の対処方法を教えて。
     
  7. [お客さま情報登録ページへ]を選択します。
    [お客さま情報登録ページへ]画面の画像
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  8. 登録情報入力画面が表示されますので、お客さま基本情報とご住所を入力し、日産メールマガジン会員規約に同意のうえ、[確認]を選択します。
    登録情報入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  9. 登録内容確認画面が表示されますので、入力したお客さま基本情報とご住所を確認し、[次へ]を選択します。
    登録内容確認画面の画像
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  10. 料金プラン・販売店・車台番号を入力し、[契約内容を確認する]を選択します。
    料金プラン・販売店・車台番号入力画面の画像
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    基本料金や無料充電分数などの情報は料金プランを選択すると表示されます。
    販売店欄はお付き合いのある日産販売店、または充電サービスカードを入手した日産販売店を選択してください。

    <参考>

    販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合は、以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP3)の新規登録時に手続きが進まない場合の対処方法を教えて。(個人名義向け)

  11. サービス利用規約を最後まで確認し、[上記の内容に同意する]を選択します。
    サービス利用規約画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  12. 入力した内容を確認のうえ、[ZESP3を契約する]を選択します。
    入力内容確認画面の画像
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  13. [クレジットカード登録]を選択します。
    [クレジットカード登録]選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
    リンク先のURLが“https:stbfep.sps-system.com”から始まっていることをご確認ください。
     
  14. カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報入力画面の画像
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    ZESP3会員ご本人様名義のクレジットカードをご登録ください。
     
  15. 入力した内容を確認のうえ、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報確認画面の画像
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  16. 3Dセキュア認証画面に遷移します。
    ワンタイムパスワードや、認証コードの入力をします。
    3Dセキュア認証画面の画像
    画像をクリックして拡大
    3Dセキュア認証画面の仕様や認証方法は、ご利用のクレジットカード発行会社によって異なります。
    3Dセキュア認証画面に関する内容は、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
     
  17. 認証後、[戻る]を選択します。
    [戻る]選択画面の画像
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  18. [充電サービスカード登録ページへ移動]を選択します。
    [充電サービスカード登録ページへ移動]選択画面の画像
    画像をクリックして拡大

    <参考>

    ZESP3新規登録後、充電サービスカードを有効化しないまま60日以上経過するとアカウントは月末に削除されます。
    新規登録後は60日以内に充電サービスカードを有効化してください。

  19. 充電サービスカード登録についての内容を確認のうえ、チェックボックス2箇所にチェックを入れて[はい]を選択します。
    充電サービスカード登録についての内容画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  20. 会員番号と認証コードを入力し、[カードを登録しZESP3を利用開始する]を選択します。
    会員番号と認証コード入力画面の画像
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    会員番号と認証コードは充電サービスカードお渡し時に同封の台紙に記載されています。
    認証コードをなくした場合は日産販売店で新しいカードを入手してご登録ください。

    「登録完了」と表示され、ご登録のメールアドレス宛に「充電サービス開始のお知らせ」のメールが届きましたら新規登録は完了です。
    充電サービスカード登録完了画面の画像
    画像をクリックして拡大

<参考>

ZESP3の登録関連メールは、no-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.comから届きます。
迷惑メール防止のため、ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客さまは「zesp3.evcharger-net.com」ドメインの受信を可能にするよう設定を行ってください。
設定方法については、ご利用の端末のサポート窓口にお問い合わせください。

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法人名義のお客さま

  1. [新規会員登録]を選択します。
    ZESP3新規登録画面の画像
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  2. [法人の方]を選択します。
    [法人の方]選択画面の画像
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  3. ログインID・パスワード・メールアドレス・法人名・電話番号・料金プラン・販売店・車台番号を入力し、[契約内容を確認する]を選択します。
    契約情報入力画面の画像
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    基本料金や無料充電回数などの情報は料金プランを選択すると表示されます。
     
  4. サービス利用規約を最後までご確認のうえ、[上記の内容に同意する]を選択します。
    サービス利用規約画面の画像
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  5. 入力した内容を確認のうえ、[ZESP3を契約する]を選択します。
    入力内容確認画面の画像
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  6. [クレジットカード登録]を選択します。
    [クレジットカード登録]選択画面の画像
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    リンク先のURLが“https:stbfep.sps-system.com”から始まっていることをご確認ください。
     
  7. カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
    ZESP3会員ご本人様名義の法人カードをご登録ください。
     
  8. 入力した内容を確認のうえ、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報確認画面の画像
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  9. 3Dセキュア認証画面に遷移します。
    ワンタイムパスワードや、認証コードの入力をします。
    3Dセキュア認証画面の画像
    画像をクリックして拡大
    3Dセキュア認証画面の仕様や認証方法は、ご利用のクレジットカード発行会社によって異なります。
    3Dセキュア認証画面に関する内容は、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
     
  10. 認証後、[戻る]を選択します。
    [戻る]選択画面の画像
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  11. [充電サービスカード登録ページへ移動]を選択します。
    [充電サービスカード登録ページへ移動]選択画面の画像
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    <参考>

    ZESP3新規登録後、充電サービスカードを有効化しないまま60日以上経過するとアカウントは月末に削除されます。
    新規登録後は60日以内に充電サービスカードを有効化してください。

  12. 充電サービスカード登録についての内容を確認のうえ、チェックボックス2箇所にチェックを入れ、[はい]を選択します。
    充電サービスカード登録についての内容画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  13. 会員番号と認証コードを入力し、[カードを登録しZESP3を利用開始する]を選択します。
    会員番号と認証コード入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
    会員番号と認証コードは充電サービスカードお渡し時に同封の台紙に記載されています。
    認証コードをなくした場合は日産販売店で新しいカードを入手してご登録ください。

    「登録完了」と表示され、ご登録のメールアドレス宛に「充電サービス開始のお知らせ」のメールが届きましたら新規登録は完了です。
    充電サービスカード登録完了画面の画像
    画像をクリックして拡大

<参考>

ZESP3の登録関連メールはno-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.comから届きます。
迷惑メール防止のため、ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客さまは「zesp3.evcharger-net.com」ドメインの受信を可能にするよう設定を行ってください。
設定方法については、ご利用の端末のサポート窓口にお問い合わせください。

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