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  • No : 4462
  • 公開日時 : 2019/12/17 00:00
  • 更新日時 : 2025/05/28 15:32
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電サービスカード新規登録時の郵送依頼手順を教えて。

回答

▽BOTTOM

郵送依頼手順

お客さまご自身でZESP3ログインページより郵送依頼を行ってください。
依頼手順は個人名義のお客さまと法人名義のお客さまで異なります。

<参考>

郵送依頼から充電サービスカードの到着まで約1~2週間かかります。
また、年末年始・GW・夏季休暇などの長期休暇の場合は、約3~4週間かかります。
お急ぎの場合は日産販売店にご来店いただき、充電サービスカードをお受け取りください。

個人名義のお客さま 法人名義のお客さま

個人名義のお客さま

  1. 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)ログインページへアクセスします。
    (日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
     
  2. [新規会員登録]を選択します。
    新規登録サイト画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. [個人の方]を選択します。
    「個人の方」選択画面の画像
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  4. [NISSAN IDログイン/新規登録]を選択します。
    「NISSAN IDログイン/新規登録」選択画面の画像
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    ZESP3の入会にはNISSAN IDの登録が必要です。

    <参考>

    NISSAN IDとは、日産グループが提供する様々なサービスをご利用いただけるアカウント管理サービスです。
    NissanConnectやEVの充電サービス・レンタカーのご利用・フィナンシャルサービスなどを1つのIDとパスワードでご利用いただけます。
    (日産公式サイト) NISSAN ID

  5. NISSAN IDアカウントをお持ちでない方は[新規会員登録]を選択します。
    NISSAN IDアカウントをお持ちの方はNISSAN IDアカウントのメールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]を選択し、こちら
    「新規会員登録」選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  6. メールアドレス・電話番号・パスワードを入力し、NISSAN ID利用規約に同意のうえ、[次へ]を選択します。
    NISSAN ID新規会員登録画面の画像
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  7. 入力したメールアドレス宛に送信されたアクセスコードを入力し、[次へ]を選択します。
    アクセスコード入力画面の画像
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    アクセスコードの有効期限は10分です。有効期限が切れた場合は再度お手続きください。
    アクセスコードが届かない場合は、以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3) 充電サービスカードの新規登録時にアクセスコードが届かない場合の対処方法を教えて。
     
  8. [お客さま情報登録ページへ]を選択します。
    「お客さま情報登録ページへ」を選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  9. お客さま基本情報とご住所を入力し、日産メールマガジン会員規約に同意のうえ、[確認]を選択します。
    登録情報入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  10. 入力した内容を確認し、[次へ]を選択します。
    登録情報確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  11. 料金プラン・販売店・車台番号を入力し、[登録内容を確認する]を選択します。
    料金プラン・販売店・車台番号入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
    基本料金や無料充電分数などの情報は料金プランを選択すると表示されます。
    販売店欄はお付き合いのある日産販売店、または充電サービスカードを入手した日産販売店を選択してください。

    <参考>

    販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合は、以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP3)の新規登録時に手続きが進まない場合の対処方法を教えて。(個人名義向け) 

  12. サービス利用規約を最後までご確認いただき[上記の内容に同意する]を選択します。
    サービス利用規約画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  13. 入力した内容をご確認のうえ、[ZESP3を契約する]を選択します。
    入力内容確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  14. [クレジットカード登録]を選択します。
    「クレジットカード登録」選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
    リンク先のURLが“https:stbfep.sps-system.com”から始まっていることをご確認ください。
     
  15. カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
    ZESP3会員ご本人様名義のクレジットカードをご登録ください。
     
  16. 入力した内容をご確認のうえ、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  17. 3Dセキュア認証画面に遷移します。
    ワンタイムパスワードや、認証コードの入力をします。
    クレジットカード情報確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
    3Dセキュア認証画面の仕様や認証方法は、ご利用のクレジットカード発行会社によって異なります。
    3Dセキュア認証画面に関する内容は、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
     
  18. 認証後、[戻る]を選択します。
    「戻る」選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  19. 「充電サービスカードをお持ちでない方」の項目内にある「販売店で受け取ることが困難な方は、こちらから~」の[こちら]を選択します。
    「販売店で受け取ることが困難な方は、こちらから~」のリンク選択画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  20. 郵送先の情報を入力し、[申込内容を確認する]を選択します。
    郵送先の情報入力画面の画像
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  21. 入力した内容をご確認のうえ、[申し込む]を選択します。
    「申し込む」選択画面の画像
    画像をクリックして拡大

    「充電サービスカードの郵送依頼を受け付けました。発送までしばらくお待ちください。」のメッセージが表示がされたら充電サービスカードの郵送依頼は完了です。
    充電サービスカード郵送依頼完了画面の画像
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法人名義のお客さま

  1. 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)ログインページへアクセスします。
    (日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
     
  2. [新規会員登録]を選択します。
    新規登録サイト画面の画像
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  3. [法人の方]を選択します。
    「法人の方」選択画面の画像
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  4. ログインID・パスワード・メールアドレス・法人名・電話番号・料金プラン・販売店・車台番号を入力し、[契約内容を確認する]を選択します。
    契約情報入力画面の画像
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    基本料金や無料充電分数などの情報は料金プランを選択すると表示されます。
     
  5. サービス利用規約を最後までご確認のうえ、[上記の内容に同意する]を選択します。
    サービス利用規約画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  6. 入力した内容をご確認のうえ、[ZESP3を契約する]を選択します。
    入力内容確認画面の画像
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  7. [クレジットカード登録]を選択します。
    「クレジットカード登録」選択画面の画像
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    リンク先のURLが“https:stbfep.sps-system.com”から始まっていることをご確認ください。
     
  8. カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報入力画面の画像
    画像をクリックして拡大
    ZESP3会員ご本人様名義の法人カードをご登録ください。
     
  9. 入力した内容をご確認のうえ、[次へ]を選択します。
    クレジットカード情報確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  10. 3Dセキュア認証画面に遷移します。
    ワンタイムパスワードや、認証コードの入力をします。
    クレジットカード情報確認画面の画像
    画像をクリックして拡大
    3Dセキュア認証画面の仕様や認証方法は、ご利用のクレジットカード発行会社によって異なります。
    3Dセキュア認証画面に関する内容は、ご利用のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。
     
  11. 認証後、[戻る]を選択します。
    「戻る」選択画面の画像
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  12. 「充電サービスカードをお持ちでない方」の項目内にある「販売店で受け取ることが困難な方は、こちらから~」の[こちら]を選択します。
    「販売店で受け取ることが困難な方は、こちらから~」のリンク選択画面の画像
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  13. 郵送先の情報を入力し、[申込内容を確認する]を選択します。
    郵送先の情報入力画面の画像
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  14. 入力した内容をご確認のうえ、[申し込む]を選択します。
    「申し込む」選択画面の画像
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    「充電サービスカードの郵送依頼を受け付けました。発送までしばらくお待ちください。」のメッセージが表示がされたら充電サービスカードの郵送依頼は完了です。
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