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  • No : 63402
  • 公開日時 : 2023/02/22 00:00
  • 更新日時 : 2024/01/10 14:33
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP3) 新規登録時に手続きが進まない場合の対応方法を教えて。(個人名義向け)

回答

▽BOTTOM

ZESP3に個人名義で新規登録する際はNISSAN IDへの登録も必要です。
NISSAN ID登録時とZESP3の契約情報の登録時で先に進めない場合は以下をご確認ください。

確認内容 Q&A

確認内容

項目 確認内容
NISSAN ID登録時 メールアドレス
(ログインID)
  • 「 . (ピリオド)」が連続しているメールアドレスは使用できません。 (例:nissan..5523@***.jp)
  • メールアドレスの先頭に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。  (例:.nissan.5523@***.jp)
  • @の直前に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。 (例:nissan.5523.@***.jp
  • 使用できない記号が含まれているメールアドレスは使用できません。( - ! # $ % & ' * + / = ? ^ _ ` { } | ~ などの記号)
パスワード
  • 8文字以上、100文字以下で作成してください。
  • 英字大文字、英字小文字、数字、記号の3つ以上を組み合わせてください。
  • 使用できる記号は以下になります。
    「 - (ハイフン)」「 _ (アンダーバー)」「 = (イコール)」「 + (プラス)」「 @ (アットマーク)」「 # (シャープ)」「 ? (クエスチョンマーク)」「 ! (ビックリマーク)」
電話番号
  • 「 - (ハイフン)」なしでご入力ください。
  • 半角数字でご入力ください。
ZESP3
契約情報の登録時
共通 必須マーク画像と記載されている項目はすべてご入力ください。
販売店
  • 販売店選択時は「未選択」の箇所ではなく、入力ボックス右側にある「選択」ボタンを押してください。
  • 販売店選択時は「販売会社名・店舗名・住所」のいずれかで検索できます。

△TOP

Q&A

パスワード メールアドレス 販売店 車台番号

パスワード

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

Q. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに設定できますか。

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メールアドレス

Q. メールアドレスは何に使用されますか。

Q. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいですか。

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販売店

Q. 販売店は何のために入力するのですか、どの販売店を選択してもいいですか。

Q. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいですか。

Q. 日産販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

Q. 日産販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

Q. クルマを購入した販売店と充電サービスカードをもらった販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいですか。

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車台番号

Q. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

Q. 車台番号を間違えて登録してしまった場合どうすればいいですか。

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回答

パスワード

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

英字小文字・数字・記号の3つ以上を組み合わせてご登録ください。

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Q. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに設定できますか。

ZESP3に登録するほかの情報と類似する文字列は登録できません。

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メールアドレス

Q. メールアドレスは何に使用されますか。

充電サービスカードの登録完了をお知らせします。
また、パスワードを忘れた際のリセット時に使用します。
登録する際はお間違いがないよう、十分にご注意ください。

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Q. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいですか。

NISSAN IDの登録にはメールアドレスが必要ですので、メールアドレスをご用意のうえでご登録ください。

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販売店

Q. 販売店は何のために入力するのですか、どの販売店を選択してもいいですか。

お客さまが登録したパスワードやメールアドレスがわからなくなってしまった場合や、退会時の違約金を免除とするなどの特別な対応を行う場合に登録した販売店で手続きを行うために必要です。
登録した販売店以外では手続きができませんので、お引っ越しでお付き合いのある販売店が変わった場合や、販売店の統廃合などがあった場合にはお客さまご自身でご変更ください。

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Q. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいですか。

販売店の選択方法は次のとおりです。

1. 販売店選択が「未選択」になっている場合、入力ボックス右側にある「選択」ボタンをクリックして検索します。
「選択」ボタン画像

2. 「販売店の選択」画面が表示されたら、販売会社名か店舗名、または住所だけを入力して「検索」ボタンを押します。

  • 住所欄に都道府県のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。
    その場合は市区町村名も入力してください。
  • 販売会社名/店舗名欄に販売会社名のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。
    その場合は店舗名だけを入力してください。
    【例】販売会社名/店舗名欄「北九州店」

販売店の選択画面

<参考>

  • 日産販売店で提示された二次元コード、またはURLから登録を行った場合はすでに販売店が選択されている状態となります。
  • 新しくできた販売店や移設・名称変更などで販売店情報が表示されない場合は、一度お近くの販売店をご登録いただき、あとからZESP3専用WEBマイページでご修正ください。

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Q. 日産販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

必須項目とさせていただいてますので、充電サービスカードをお受け取りになった販売店をご登録ください。

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Q. 日産販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

お付き合いのある販売店をご登録ください。
お付き合いのある販売店がない場合は、お近くの販売店をご登録ください。

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Q. クルマを購入した販売店と充電サービスカードをもらった販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいですか。

日頃からお付き合いのある販売店をご登録いただくことをおすすめします。
第三者による退会や退会時の違約金の免除などの特別な対応を行う場合に、登録した販売店でのみお手続きが可能となりますのでご注意ください。

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車台番号

Q. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

紐づきません。

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Q. 車台番号を間違えて登録してしまった場合どうすればいいですか。

ZESP3専用WEBマイページから登録内容の変更ができます。

△Q&A一覧 / △TOP

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