• No : 68514
  • 公開日時 : 2023/09/18 16:46
  • 更新日時 : 2024/11/29 15:21
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お客さま向け

NissanConnectサービスのNissan Message ParkでBluetooth®接続をしても音声が聞こえてこない時の対処法を教えて。

回答

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以下の可能性が考えられます。
再度Nissan Message Parkアプリの設定状態などをご確認ください。

クルマとBluetooth®接続の場合

  1. 車両とのBluetooth接続ができていない。
    Bluetooth®audioの接続方法については車種によって異なる部分があります。ご利用の車種の取扱説明書をご確認ください。
    (日産公式サイト) 取り扱い説明書 / 簡単早わかりガイド
    Bluetooth®接続後オーディオソースをBluetooth Audioに設定し、アプリの「設定」画面を開き、「Bluetooth®音声出力」の下に「MY-CAR」と表示されていれば、接続は完了です。
  2. 車両もしくはご利用の端末の音声出力が0になっている。
    ステアリングスイッチの音量スイッチ、もしくはナビ画面で音量設定を押し、車両の音声出力状況をご確認ください。
    ご利用端末の音声出力状況をご確認ください。

ヘッドフォンやスピーカーなどの端末とBluetooth®接続の場合

  1. Bluetooth®機器と接続されていない。
    「設定」画面を開き、「Bluetooth®音声出力」の下に「Bluetooth®接続中のデバイスはありません。」と表示されます。
    この場合、ご利用端末とBluetooth®デバイスを接続する必要があります。
    ご利用端末でのBluetooth®接続方法に関しては、ご利用端末またはBluetooth®デバイスの説明書等をご確認ください。
    Bluetooth®機器接続後、「設定」画面を開き、「Bluetooth®音声出力」の下に接続中のデバイスの名称が表示されていれば、接続は完了です。
  2. アプリのBluetooth®音声出力設定がOFFになっている。
    アプリの設定画面を開き、「Bluetooth®音声出力」の下に端末名が表示されているかご確認ください。
    「設定」画面を開き、「Bluetooth®音声出力」をONにしてください。

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