• No : 48400
  • 公開日時 : 2021/12/17 16:04
  • 更新日時 : 2024/11/05 14:43
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NISSAN IDについて教えて。(概要・登録方法・問い合わせ先)

回答

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概要 登録方法 問い合わせ先

概要

NISSAN IDとは、日産グループが提供するサービスをご利用いただけるアカウント管理サービスです。
NissanConnectサービスや、電気自動車の充電サービス・レンタカー予約・フィナンシャルサービスなどを快適にご利用いただけます。

すでに対象サービスをご利用中の場合もアカウントを統合することで、1つのID・パスワードですべてのサービスへアクセスができるようになります。

(日産公式サイト) NISSAN ID

対象サービス

  • N-Link OWNERS
  • NissanConnect
  • 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)
  • 日産レンタカー
  • WEBオンラインサービス(日産フィナンシャルサービス)

△TOP

登録方法

新規登録手順 アカウント統合手順

新規登録手順

  1. NISSAN IDのトップページ上部にある[新規登録]を選択してください。
    [新規登録]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大 
  2. お客さまのメールアドレスと電話番号、希望のパスワードを入力してください。
    お客さまのメールアドレスと電話番号を入力する画面の画像
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  3. 利用規約に同意のうえ、チェックボックスにチェックし、[次へ]を選択してください。
    [次へ]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大 
  4. お客さまのメールアドレス宛に届いたアクセスコードを入力し、[次へ]を選択してください。
    [次へ]を選択する画面の画像
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  5. ログイン情報の確認、日産メールマガジン会員規約に同意のうえ、チェックボックスにチェックし、[登録する]を選択してください。
    [登録する]を選択する画面の画像
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    登録完了画面が表示されたら新規登録は完了です。
    登録完了画面の画像
    画像をクリックして拡大

<参考>

ログアウトする場合はNISSAN IDマイページ右上にあるアカウントボタン(赤い人型マーク)から行ってください。

ログアウト操作画面の画像

△登録方法 TOP / △TOP

アカウント統合手順

すでに登録済みのサービスと統合する手順は、以下のNISSAN ID、または日産フィナンシャルサービスのWEBサイトよりご確認ください。

N-Link OWNERS (日産公式サイト) N-Link OWNERS IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
NissanConnect (日産公式サイト) NissanConnect IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
ZESP3 (日産公式サイト) ZESP3 IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
日産レンタカー (日産公式サイト) 日産レンタカーのNISSAN IDへのアカウント統合手順
WEBオンラインサービス
(日産フィナンシャルサービス)
(日産関連サイト) 日産フィナンシャルサービス Webオンラインサービスの詳しい登録手順

△登録方法 TOP / △TOP

問い合わせ先

お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN ID よくあるご質問

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合や、そのほかNISSAN IDに関する内容は、NISSAN IDお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
NISSAN ID TOP > よくあるご質問・お問い合わせ > お問い合わせはこちら > NISSAN IDお問い合わせフォーム

  • 内容によっては日産販売店からご連絡させていただく場合があります。
  • フォームから問い合わせ完了後、受付完了メールは配信されません。

Q&A

Q. NISSAN IDお問い合わせフォームから問い合わせをしたが、返信がきません。

NISSAN IDお問い合わせ窓口では、お問い合わせフォームにご入力いただいたメールアドレス宛てに返信しております。
返信メールが、スマートフォンやメールソフトの迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかをご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合は、以下の2点をご確認のうえ、再度お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 受信可能なメールアドレスを正しくご入力いただいているか
  • NISSAN_ID_Support@mail.nissan.co.jpからのメールを受信できるようになっているか
    迷惑メール対策でドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は、設定をご変更ください。
    設定方法については、ご利用のメールサービスの提供元やサポート窓口にお問い合わせください。

<参考>

ご指定のメールアドレスへ何らかの理由でメールが届かないことがあります。
2、3日経過しても返信が来ない場合は、別のメールアドレス※1で再度お問い合わせください。
別のメールアドレスでお問い合わせいただいても3日以上返信が来ない場合は、お手数ではございますがお客さま相談室にご連絡ください。

  • ※1携帯電話会社から提供されているメールアドレス以外を推奨します。

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