• No : 2899
  • 公開日時 : 2020/04/20 00:00
  • 更新日時 : 2023/05/08 10:51
  • 印刷

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電完了メールを停止・再開する方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

おクルマの充電が完了すると初期設定で充電完了メールが配信されます。
必要ない場合は、ZESP3専用WEBマイページから設定の変更ができます。
また、再開も可能です。変更方法は下記をご確認ください。

NISSAN ID統合済みのお客さま NISSAN ID未統合のお客さま

NISSAN ID統合済みのお客さま

  1. 専用WEBマイページにお客さまのログインIDとパスワードでログインします。
    (日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
     
  2. 「その他の設定」にある「会員情報・パスワード 照会・変更」ボタンを選択します。
    専用WEBマイページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. 「充電完了メール通知設定」欄で、通知する/通知しないのチェック欄を任意の項目に設定します。
    メールを受信したくない場合は「通知しない」を選択し、停止していたメール配信を再開する場合は「通知する」を選択します。
    ページの下にある「変更内容を確認する」ボタンを選択します。
    専用WEBマイページ NISSAN ID登録情報・ZESP3会員情報画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 通知する/通知しないのチェック欄を任意の項目を選択します。
    メールを受信したくない場合は「通知しない」を選択し、停止していたメール配信を再開する場合は「通知する」を選択します。
    設定項目を選択後、「変更内容を確認する」ボタンを選択します。
    専用WEBマイページ画像
    画像をクリックして拡大
     
  5. 確認画面が表示されるので、設定内容を確認のうえ「変更」ボタンを選択すれば設定完了です。
    設定した内容は、次回の充電時から反映されます。 

△TOP

NISSAN ID未統合のお客さま

  1. 専用WEBマイページにお客さまのログインIDとパスワードでログインします。
    (日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
     
  2. 「その他の設定」にある「会員情報 照会・変更」ボタンを選択します。
    専用WEBマイページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. 「充電完了メール通知設定」下部にある通知する/通知しないのチェック欄を任意の設定にします。
    メールを受信したくない場合は「通知しない」を選択し、停止していたメール配信を再開する場合は「通知する」を選択します。
    専用WEBマイページ画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 「変更内容を確認する」ボタンを選択します。
    専用WEBマイページ画像
    画像をクリックして拡大
     
  5. 確認画面が表示されるので、設定内容を確認のうえ「変更」ボタンを選択すれば設定完了です。
    設定した内容は、次回の充電時から反映されます。
    専用WEBマイページ画像
    画像をクリックして拡大
     

△TOP