概要 | プラン内容 | 申込方法 | 問い合わせ先 | Q&A |
クルマに搭載しているEV専用NissanConnect専用車載通信ユニット(TCU)と情報センターが通信することで、アプリ機能やナビの地図更新などさまざまなコネクテッドサービスが利用できます。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス リーフ コネクト サービス
料金 | 利用可能なサービス |
プラン名 | 料金(税込) |
スタンダードプラン | 6,600円/年 |
以下のWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) 日産リーフ コネクト サービス > 全サービス一覧表(PDF)
お近くの日産販売店にてお手続きください。
すでに納車後や中古車の場合でも日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みいただけます。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込
NissanConnectサービスに関する内容はNissanconnectサービスお客さまセンターへお問い合わせください。
窓口 | Nissanconnectサービスお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 |
受付時間 | 9:00~17:00(年末年始を除く) |
Q. NissanConnectサービスはなぜ有料化されたのですか。
Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。
Q. 利用料金はリース契約や残価設定型クレジット(BVC)に含めることはできますか。
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
Q. ZESP2の有効期限が切れた場合、自動的にNissanConnectサービスに加入になりますか。
Q. ナビの充電スポット自動更新はNissanConnectサービスに加入してないと実施されないのですか。
Q. オペレータサービスでEVカスタマーセンターの電話番号はどのように受け取れますか。
Q. NissanConnectサービスはなぜ有料化されたのですか。
ZESP2でも、NissanConnectサービスの費用はZESP2の料金の中でいただいていました。
お客さまのサービス選択の自由度を高めた結果、NissanConnectサービスの有料化が決定しました。
Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。
NissanConnecナビを搭載していれば、ご加入いただけます。
日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みください。
Q. 支払い方法を教えてほしい。
クレジットカード払い、もしくは口座振替に対応しています。
法人名義の口座振替でのお申し込みを希望される場合は、日産販売店にご相談ください。
ご利用可能なクレジットカードは、以下のカードとなります。
Q. 料金を月払いにできますか。
NissanConnectサービスは年間契約のため、月払いはできません。
年払いのみとなります。
Q. 利用料金はリース契約や残価設定型クレジット(BVC)に含めることはできますか。
NissanConnectサービスはお客さまと日産自動車との直接契約になるため、リース契約や残価設定型クレジットに含めることはできません。
別途NissanConnectサービスに申し込む必要があります。
Q. 途中解約の場合は返金されますか。
年間契約のため契約期間中にご解約いただいても返金はいたしません。
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
NissanConnectお客さまセンターでの手続きが必要となります。
車両登録後にNissanConnectお客さまセンターへご連絡ください。
窓口 | NissanConnectお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 (ガイダンス1番) |
受付時間 | 9:00~17:00 ※年末年始を除きます。 |
<参考>
NissanConnectメンバーサイトからはお手続きできません。
Q. 解約方法を教えてほしい。
NissanConnectメンバーサイト、または電話より退会手続きができます。
Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。
「NissanConnectサービスアプリ」をご利用ください。
Q. ZESP2の有効期限が切れた場合、自動的にNissanConnectサービスに加入になりますか。
自動的にNissanConnectサービスに加入とはなりません。
引き続き充電サービスとITサポートの利用をご希望の場合は、新たにZESP3ならびにNissanConnectサービスへ加入してください。
Q. ナビの充電スポット自動更新はNissanConnectサービスに加入してないと実施されないのですか。
NissanConnectサービスに加入していない場合は、自動更新されません。
Q. オペレータサービスでEVカスタマーセンターの電話番号はどのように受け取れますか。
オペレーターから口頭でEVカスタマーセンターの電話番号をお伝えします。
リスト送信機能では電話番号を受け取ることはできません。