• No : 63694
  • 公開日時 : 2023/11/07 15:12
  • 更新日時 : 2024/11/26 18:58
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NissanConnectサービスアプリのドアtoドア ナビで作成したルートプランをナビで受信する方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

作成したルートプランをナビで受信するには、スマートフォンとNissanConnectナビで以下の初期設定を行ってください。

スマートフォンの設定 NissanConnectナビの設定

スマートフォンの設定

Googleマップアプリの位置情報の利用を許可します。

iPhone

【設定手順】
[設定] > [GoogleMaps] > [位置情報] > [常に]または[このアプリの使用中]を選択します。

Android

【設定手順】
[設定] > [アプリと通知] > [アプリの権限] > [位置情報] > 「マップ」の[ON]を選択します。

  • 機種によって表示が異なる可能性あります。
  • 反映までにタイムラグが発生する場合があります。
    設定を変更した場合は、少し時間を置いてからお試しください。

△TOP

NissanConnectナビの設定

アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・
セレナ(C28・GC28)
オーラ(FE13)・サクラ(KE0)・ノート(E13)・
フェアレディZ(Z34)・リーフ(ZE1)
スカイライン(V37・HV37)

アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28)
  1. ランチャーメニューのメニューアイコン[メニューアイコンの画像] > 設定アイコン[設定アイコンの画像] > [NissanConnectサービス] > [プローブ情報設定] > プローブ情報の送信項目で[ON]を選択します。
  2. パワースイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. ランチャーメニューの地図画面表示アイコン[地図画面表示アイコンの画像] > 設定アイコン[設定アイコンの画像] > [ユーザー登録情報編集] > ドアtoドア ナビアプリとの連携項目で[ON]を選択します。
  4. アプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあとルートプランをナビに送信します。
    ナビで受信を確認できたら設定完了です。

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△NissanConnectナビの設定 TOP ⁄ △TOP

オーラ(FE13)・サクラ(KE0)・ノート(E13)・フェアレディZ(Z34)・リーフ(ZE1)
  1. [MENU] > [情報] > [NissanConnect Services] > [NissanConnect Services設定] > [プローブ情報設定] > プローブ情報の送信項目で[ON]を選択します。
  2. パワースイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. [MENU] > [設定] > [ナビゲーション] > Door to Door Navi.アプリとの同期項目で[ON]を選択します。
  4. アプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあとルートプランをナビに送信します。
    ナビで受信を確認できたら設定完了です。

△NissanConnectナビの設定 TOP ⁄ △TOP

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

スカイライン(V37・HV37)
  1. [MENU] > [情報] > [NissanConnect Services] > [NissanConnect Services設定] > [プローブ情報設定] >プローブ情報の送信項目で[ON]を選択します。
  2. パワースイッチをOFFにしてから再始動します。
  3. [MENU] > [設定] > [ナビゲーション] > Door to Door Navigationアプリとの同期項目で[ON]を選択します。
  4. アプリのホーム画面内更新ボタンを押す、またはアプリの再起動を行ったあとルートプランをナビに送信します。
    ナビで受信を確認できたら設定完了です。

<補足>

上記の手順でスマートフォンとナビの設定を確認・変更しても改善しない場合は、日産販売店またはNissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
なお、NissanConnectお客さまセンターは以下の電話番号、受付時間にて営業しております。

電話番号 0120-981-523(ガイダンス2番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△NissanConnectナビの設定 TOP ⁄ △TOP