• No : 59667
  • 公開日時 : 2022/09/09 16:21
  • 更新日時 : 2024/12/26 17:12
  • 印刷

サクラ(2022/06~・KE0型) docomo in Car Connect®を利用するためのNissanConnectナビと利用端末の接続方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

docomo in Car Connect®は、dアカウントの取得とdocomo in Car Connect®の申し込み完了後、ナビと利用端末を接続するとご利用いただけます。
ナビと利用端末の接続方法は以下をご確認ください。

接続方法

  1. [MENU]スイッチを押します。
  2. [機器接続] > [Wi-Fi]タブをタッチします。
  3. [Wi-Fiスポット]をタッチします。
    機器接続設定画面(Wi-Fi)の画像 
    画像はリーフ(ZE1)のナビ画面です。
    Wi-FiスポットがON状態のときは、[Wi-Fiスポット]の左側がオレンジ色に点灯します。
    Wi-Fiスポット設定ON状態の画像
  4. 「Wi-FiスポットはOFFです。ONにしますか?」と表示がされるので、[はい]をタッチします。
    Wi-Fiスポット有効化確認画面の画像
  5. Wi-FiスポットがONになり、ナビ画面にSSIDとパスワードが表示されます。
    Wi-Fiスポット設定画面の画像

    <参考>

    ナビ画面に表示されているネットワーク名(SSID)とパスワードは任意の文字列に変更できます。
    変更方法については、以下のFAQをご確認ください。

    (FAQ) NissanConnectナビのネットワーク名(SSID)・パスワードを変更できるか教えて。

  6. Wi-Fi接続させたいパソコンやタブレット端末などでWi-Fi設定画面を表示させ、ナビ画面に表示されているネットワーク名(SSID)を確認して選択します。 
  7. ナビ画面に表示されたパスワードをWi-Fi接続させたい端末に入力します。
    入力後、ナビ本体がWi-Fiスポットとなり、Wi-Fiスポット経由でパソコンやタブレット端末からインターネットにアクセス可能となります。

<参考>

NissanConnectナビと利用端末との接続が完了しない場合は、NissanConnectお客さまセンターへご相談ください。

  • 電話番号:0120-981-523(ガイダンス2番)
  • 受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

△TOP