概要 | プラン内容 | 申込方法 | 問い合わせ先 | Q&A |
Nissanconnectサービスは、クルマに搭載しているNissanConnect専用車載通信ユニット(TCU)と情報センターが通信することでナビの地図自動更新やアプリ機能など、さまざまなコネクテッドサービスが利用できます。
2019(令和元)年9月マイナーチェンジ以降のスカイラインでコネクテッドサービスやナビの地図自動更新を利用する場合、NissanConnectサービスの有料契約が必要です。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス スカイライン コネクト サービス
料金 | 利用可能なサービス |
プラン名 | 対象型式 | 利用料金 (税込) |
---|---|---|
プロパイロットプラン※1 | HV37 | 24,200円/年 |
スタンダードプラン※2 | V37 | 6,600円/年 |
以下のWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) スカイライン コネクト サービス > 全サービス一覧表(PDF)
お近くの日産販売店にてお手続きください。
納車済みの場合や中古車の場合でも日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みいただけます。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込
NissanConnectサービスに関する内容はNissanconnectサービスお客さまセンターへお問い合わせください。
窓口名 | Nissanconnectサービスお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 |
営業時間 | 9:00~17:00(年末年始を除く) |
Q. NissanConnectサービスはなぜ有料化されたのか教えてほしい。
Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。
Q. 利用料金をリース契約や残価設定型クレジットに含めることはできますか。
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
<参考>
NissanConnectサービスサイトのよくあるご質問もあわせて参照してください。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス > スカイライン > よくあるご質問
Q. NissanConnectサービスはなぜ有料化されたのか教えてほしい。
無線通信によるナビ地図データの自動更新やスマートフォンアプリと連携してリモート操作ができるサービスなど、魅力的なコネクテッドサービスをお客さまへ継続的に提供していくため有料化しました。
また、スタンダードプランには「プロパイロット緊急停止時SOSコール」と「3D高精度地図データ自動更新」が含まれていないため、プロパイロットプランの料金との価格差が生じています。
Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。
NissanConnecナビを搭載していれば、ご加入いただけます。
日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みください。
Q. 支払い方法を教えてほしい。
クレジットカード払い、もしくは口座振替に対応しています。
法人名義の口座振替でのお申し込みを希望される場合は販売店にご相談ください。
ご利用可能なクレジットカードは以下になります。
Q. 料金を月払いにできますか。
年間契約のため年払いのみとなります。
Q. 利用料金をリース契約や残価設定型クレジットに含めることはできますか。
NissanConnectサービスはお客さまと日産自動車との直接契約になるため、リース契約や残価設定型クレジットに含めることはできません。
別途NissanConnectサービスに申し込む必要があります。
Q. 途中解約の場合、料金は返金されますか。
年間契約のため契約期間中にご解約いただいても返金はできません。
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
NissanConnectお客さまセンターでの手続きが必要となります。
車両登録後にNissanConnectお客さまセンターへご連絡ください。
窓口名 | Nissanconnectサービスお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 ※ガイダンス1番 |
営業時間 | 9:00~17:00(年末年始を除く) |
Q. 解約方法を教えてほしい。
NissanConnectメンバーサイト、または電話より解約手続きができます。