• No : 4428
  • 公開日時 : 2019/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2025/08/05 12:09
  • 印刷

NissanConnectメンバーサイトのログインID・パスワードを忘れた場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

NissanConnectマイカーアプリをご利用のお客さまは、マイカーアプリからお問い合わせください。
マイカーアプリをご利用でないお客さまは、NissanConnectメンバーサイトからお問い合わせください。

マイカーアプリからの問い合わせ方法 NissanConnectメンバーサイトからの
問い合わせ方法
Q&A

マイカーアプリからの問い合わせ方法

<参考>

NissanConnectマイカーアプリはディーラーオプションの日産オリジナルナビ付き車で利用できるアプリです。
【アプリのアイコン画像】
マイカーアプリのアイコン画像

ログインIDを忘れた パスワードを忘れた

ログインIDを忘れた

  1. ログインに失敗したときに表示されるエラー画面にある[ログインにお困りの場合]を選択します。
    マイカーアプリログイン画面の画像
  2. [IDの確認はこちら]を選択します。
    「ログインにお困りの場合」画面の画像
  3. ログインID問い合わせ画面で、登録済みの車台番号とご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    ログインID問い合わせ画面の画像

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    ログインID問い合わせ画面でご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、車台番号と生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  4. ご登録済みのメールアドレス宛てに、ログインIDを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△マイカーアプリからの問い合わせ方法TOP / △TOP

パスワードを忘れた

  1. ログインに失敗したときに表示されるエラー画面にある[ログインにお困りの場合]を選択します。
    マイカーアプリログイン画面の画像
  2. [パスワードを忘れた場合]を選択します。
    「ログインにお困りの場合」画面の画像
  3. パスワード問い合わせ画面で、登録済みのログインIDとご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    パスワード問い合わせ画面の画像

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    パスワード問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、NissanConnect IDと生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  4. ご登録済みのメールアドレス宛てに、パスワードを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△マイカーアプリからの問い合わせ方法TOP / △TOP

NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法

ログインIDを忘れた パスワードを忘れた

ログインIDを忘れた

  1. NissanConnectサービスのメンバーサイト内のログインページにアクセスし、ページ下部の[ログインIDを忘れた方はこちら]を選択します。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービス メンバーログインページ
    【たどり方】
    日産公式サイトTOP > 画面上部のメニュー内[オーナーの方]※1 > [NissanConnectメンバー] > 「NissanConnectサービスおよび既存カーウイングスをご利用のお客さま」内の[ログイン]
    ※1スマートフォンでアクセスする場合は、画面右上のメニューボタン[メニューボタンの画像]をタップすると[オーナーの方]の項目が表示されます。
    「ログインIDを忘れた方はこちら」の画像の画像
  2. ログインID問い合わせ画面で、登録済みの車台番号とご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    ログインID問い合わせ画面の画像
    画像をクリックして拡大

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後に任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    ログインID問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、車台番号と生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  3. ご登録済みのメールアドレス宛てに、ログインIDを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法TOP / △TOP

パスワードを忘れた

  1. NissanConnectサービス のメンバーサイト内のログインページにアクセスし、ページ下部の[パスワードを忘れた方はこちら]を選択します。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービス メンバーログインページ
    【たどり方】
    日産公式サイトTOP > 画面上部のメニュー内[オーナーの方]※1 > [NissanConnectメンバー] > 「NissanConnectサービスおよび既存カーウイングスをご利用のお客さま」内の[ログイン]を選択します。
    ※1スマートフォンでアクセスする場合は、画面右上のメニューボタン[メニューボタンの画像]をタップすると[オーナーの方]の項目が表示されます。
    「パスワードを忘れた方はこちら」の画像
  2. パスワード問い合わせ画面で、登録済みのログインIDとご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。
    パスワード問い合わせ画面の画像
    画像をクリックして拡大

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    パスワード問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、NissanConnect IDと生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  3. ご登録済みのメールアドレス宛てに、パスワードを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法TOP / △TOP

Q&A

Q. [問い合わせ]を選択したが、お知らせメールが届きません。

ご使用のメールアドレスで、迷惑メールの受信拒否設定を行っている場合があります。
迷惑メールフィルターやセキュリティソフト上でお知らせメールの送信元アドレス(postmaster@club.nissanconnect.jp)を受信許可する、または送信元アドレスのドメイン※1を受信許可してください。
受信許可をしたうえでお知らせメールが届かない場合は、再度お問い合わせください。

  • ※1メールアドレスの@(アットマーク)以降の部分を指します。

 

Q. 以前N-LinkOWNERSサイトで登録したIDのはずだが、ナビに登録するIDとパスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか。

N-LinkOWNERSサイトで登録したID、パスワードを忘れてしまった場合は、N-LinkOWNERSサイトTOPページ内「ID/パスワードを忘れたかたはこちら」からも確認できます。
(FAQ) N-Link OWNERSにログインできない場合の対処方法を教えて。

 

Q. 過去にNissanConnectメンバーサイトにログインしたかわからない場合はどうしたらいいですか。

NissanConnectお客さまセンターの登録担当にご相談ください。

窓口 NissanConnectお客さまセンター
電話番号 0120-981-523(登録担当はガイダンス1番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△TOP