• No : 3465
  • 公開日時 : 2020/10/05 00:00
  • 更新日時 : 2024/01/31 08:58
  • 印刷

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の退会について教えて。(退会方法・Q&A)

回答

▽BOTTOM

退会方法 Q&A

退会方法

お客さまご自身でZESP3専用WEBマイページから退会手続きが行えます。
なお、プレミアム3年定期にご契約中の場合、更新月(36ヶ月目)以外での退会は契約解除料13,200円(税込)が発生します。

次に該当するお客さまは、契約解除料が免除になるため日産販売店でお手続きください。

  • 電気自動車ではない日産の新車に乗り換えの場合
  • 契約者が免許証返納による退会の場合
  • 契約者がご逝去による退会の場合

手順

  1. ZESP3専用WEBマイページにログインします。

    <参考>

    ログイン方法がわからない場合は以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3) 専用WEBマイページへのログイン方法を教えて。

  2. 画面右下の「退会」ボタンを選択します。
    退会ボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. 退会画面が表示されるので「退会する」ボタンを選択します。
    退会するボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 確認画面が表示されるので、メッセージ内容をご確認のうえ「はい」ボタンを選択します。
    退会最終ボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大

ご登録のメールアドレス宛に「充電サービス退会のお知らせ」のメールが届きましたら退会手続きは完了です。

<参考>

  • 退会手続き完了後、登録していた充電サービスカードは即時利用できなくなります。
    利用していた充電サービスカードはお客さまご自身で破棄してください。
  • 退会後もZESP3専用WEBマイページには15ヶ月間ログインできますので、退会状況やご利用履歴がご確認いただけます。

△TOP

Q&A

Q. 会員本人が死亡・または病気などで退会手続きのために来店できない場合は、どうすればいいですか。

会員様のご家族・代理人の方がお手続きください。
お手続きはZESP3登録時に選択した日産販売店で承っております。

ZESP3登録時に選択した日産販売店が不明な場合は、ZESPインフォメーションセンターへお問い合わせください。

窓口名 ZESPインフォメーションセンター
電話番号 0120-232-775
受付時間 9:00~17:00
システムメンテナンスなどで休業する場合があります。
 

Q. 充電サービスカードを使わない期間だけ一時的に停止することはできますか。

充電サービスカードを一時的に停止することはできますが、停止している期間中も月会費は発生します。

また、一度退会してしまうと、登録していた充電サービスカードは即時利用できなくなります。
再び充電サービスカードを利用するには新しい充電サービスカードを日産販売店で受け取り、改めて新規会員登録が必要になります。

 

Q. 退会手続きをしたら残っている充電無料分数は消失しますか。

退会手続きを受け付け後、登録していた充電サービスカードは即時利用いただけなくなり、残っている充電無料分数は消失します。

 

△TOP