• No : 3057
  • 公開日時 : 2020/06/02 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/11 14:48
  • 印刷

NissanConnectサービスアプリ起動時に「車の通信システムがスリープしている可能性があります」と表示される理由と対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

クルマを2週間以上利用しなかった場合、クルマのバッテリーあがりを防ぐために通信システムがスリープ状態になり、アプリを起動するとメッセージが表示されます。
また、ホーム画面上の車体中央にアルファベットのZが描かれた丸いマークも併せて表示されます。

メッセージが表示された場合は、クルマをパワー(またはエンジン)ONにしてからアプリを起動してください。

アプリ起動後のアプリ画面

<参考>

通常、ナビの電源がONになると自動的に通信を行うため、ナビ側で特別な操作は必要ありません。
ナビの電源がONになっても解消しない場合は、ナビの「NissanConnect Service」メニューから渋滞情報ダウンロードや情報チャンネルのダウンロードをお試しください。

上記をお試しいただいても解消しない場合は、日産販売店にご相談ください。

△TOP