• No : 2499
  • 公開日時 : 2019/12/26 00:00
  • 更新日時 : 2024/07/11 12:55
  • 印刷

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP3)の新規登録時に手続きが進まない場合の対処方法を教えて。(法人名義向け)

回答

▽BOTTOM

ZESP3の法人名義で新規登録時に手続きが進まない場合は以下をご確認ください。

確認内容 Q&A

確認内容

項目 確認内容
共通 エラー時の画面画像
画像をクリックして拡大
  • 「必須」と記載されている項目はすべてご入力ください。
  • 不備のある項目は赤枠が表示されます。
  • 不備内容は欄下に赤字で表示されます。
  • いずれかの項目に不備があった場合、パスワード欄は都度クリアされます。
    パスワード以外の項目の不備であってもクリアされます。
ログインID
  • 半角英数字、「 @ (アットマーク)」「 . (ピリオド)「 + (プラス)」「 - (ハイフン)」「 _ (アンダーバー)」以外の記号は使用できません。
  • 150文字以下でご入力ください。
パスワード
  • ZESP3に登録のほかの個人情報と類似している文字列は使用できません。(例:氏名など)
  • 8文字以上でご入力ください。
  • 簡単な文字列は使用できません。(例:aaa12345など)
  • 数字だけのパスワードは使用できません。(例:12345678など)
メールアドレス
  • 「 . (ピリオド)」が連続しているメールアドレスは使用できません。 (例:nissan..5523@***.jp)
  • メールアドレスの先頭に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。  (例:.nissan.5523@***.jp)
  • @の直前に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。 (例:nissan.5523.@***.jp
  • 半角英数字、「 - ! # $ % & ' * + / = ? ^ _ ` { } | ~ 」以外の記号は使用できません。
法人名
  • 全角カタカナ、全角アルファベット、全角数字でご入力ください。
電話番号
  • 「 - (ハイフン)」なしでご入力ください。
  • 半角数字でご入力ください。
販売店
  • 販売店選択時は「未選択」の箇所ではなく、入力ボックス右側にある[選択]を押してください。
  • 販売店選択時は店舗名もしくは住所を入力して検索してください。
  • 販売店選択時は店舗名欄に販売店名をご入力ください。販売会社名をご入力いただいてもヒットしません。
車台番号
  • 半角英数字でご入力ください。

△TOP

Q&A

ログインID パスワード メールアドレス
販売店 車台番号

ログインID

Q. スペースは使用できますか。

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

△Q&A TOP /△TOP

パスワード

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

Q. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに登録できますか。

△Q&A TOP /△TOP

メールアドレス

Q. メールアドレスは何に使用されますか。

Q. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいですか。

Q. 実際には使用していないメールアドレスでも登録できますか。

△Q&A TOP /△TOP

販売店

Q. 販売店は何のために入力するのですか。どの販売店を選択してもいいですか。

Q. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいですか。

Q. 日産販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

Q. 日産販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

Q. クルマを購入した日産販売店と充電サービスカードをもらった日産販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいですか。

△Q&A TOP /△TOP

車台番号

Q. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

Q. 車台番号を間違えて登録してしまった場合はどうすればいいですか。

Q. 「有効な車台番号を入力してください。」とエラー表示が出てしまう場合どうすればいいですか。

△Q&A TOP /△TOP

回答

ログインID

Q. スペースは使用できますか。

入力はできますが、視認しづらいため避けていただくようお願いします。

△ログインID TOP / △TOP

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

英字のみ、数字のみいずれも登録できます。

△ログインID TOP / △TOP

パスワード

Q. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

英字のみの文字列でも登録できますが、数字だけのパスワードは登録できません。

△パスワード TOP / △TOP

Q. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに登録できますか。

ZESP3に登録するほかの情報と類似する文字列は登録できません。

△パスワード TOP / △TOP

メールアドレス

Q. メールアドレスは何に使用されますか。

充電サービスカードの登録完了を登録したメールアドレス宛にお知らせします。
また、パスワードを忘れた際のリセット時に使用します。
登録する際はお間違いがないよう、十分にご注意ください。

△メールアドレス TOP / △TOP

Q. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいですか。

ご家族、または日産販売店の担当者にご相談ください。

△メールアドレス TOP / △TOP

Q. 実際には使用していないメールアドレスでも登録できますか。

パスワードを忘れた際のリセット時に使用するため、実際にご使用可能なメールアドレスをご登録ください。

△メールアドレス TOP / △TOP

販売店

Q. 販売店は何のために入力するのですか。どの販売店を選択してもいいですか。

お客さまがZESP3専用WEBマイページに登録したパスワードやメールアドレスがわからなくなってしまった場合に、登録した日産販売店で手続きを行うために必要です。

登録した日産販売店以外では手続きができませんので、お引っ越しでお付き合いのある販売店が変わった場合や、統廃合などがあった場合は、お客さまご自身でZESP3専用WEBマイページより販売店をご変更ください。

△販売店 TOP / △TOP

Q. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいですか。

販売店の選択方法は以下のとおりです。

  1. 販売店選択が「未選択」になっている場合、入力ボックス右側にある[選択]から販売店を検索してください。
    「選択」ボタン画像
    画像をクリックして拡大
     
  2. 「販売店の選択」画面が表示されたら、販売会社名と住所、または店舗名と住所を入力し、[検索]を押してください。
    住所欄に都道府県のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。その場合は市区町村名も入力してください。
    店舗名欄に販売会社名のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。その場合は住所欄も入力してください。
    【例】店舗名欄「神奈川日産」+住所欄「横浜市」
    販売店の選択画面
    画像をクリックして拡大

<参考>

  • 日産販売店で提示された二次元コード、またはURLから登録を行った場合はすでに販売店が選択されている状態となります。
  • 新しくできた販売店や移設・名称変更などで販売店情報が表示されない場合は、一度お近くの販売店をご登録いただいたあと、ZESP3専用WEBマイページでご修正ください。

△販売店 TOP / △TOP

Q. 日産販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

必須項目とさせていただいてますので、充電サービスカードをお受け取りになった日産販売店をご登録ください。

△販売店 TOP / △TOP

Q. 日産販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

お付き合いのある日産販売店をご登録ください。
お付き合いのある日産販売店がない場合は、お近くの日産販売店をご登録ください。

△販売店 TOP / △TOP

Q. クルマを購入した日産販売店と充電サービスカードをもらった日産販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいですか。

日頃からお付き合いのある日産販売店をご登録いただくことをおすすめします。
お客さまがZESP3専用WEBマイページに登録したパスワードやメールアドレスがわからなくなってしまった場合に、登録した日産販売店で対面での手続きができます。

△販売店 TOP / △TOP

車台番号

Q. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

紐づきません。

△車台番号 TOP / △TOP

Q. 車台番号を間違えて登録してしまった場合はどうすればいいですか。

ZESP3専用WEBマイページから登録内容の変更ができます。

△車台番号 TOP / △TOP

Q. 「有効な車台番号を入力してください。」とエラー表示が出てしまう場合どうすればいいですか。

半角英数字、「 - (ハイフン)」以外の文字を入力してしまうとエラー表示がされます。

△車台番号 TOP / △TOP