• No : 2499
  • 公開日時 : 2019/12/26 00:00
  • 更新日時 : 2023/05/31 11:24
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム(ZESP3) 新規登録時に手続きが進まない場合の対応方法を教えて。(法人名義向け)

回答

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ZESP3に法人名義で新規登録時で手続きが進まない場合は以下をご確認ください。

確認内容 Q&A

確認内容

項目 確認内容
共通 必須マーク画像と記載されている項目はすべてご入力ください。
ログインID
  • 半角英数字、「 @ (アットマーク)」「 . (ピリオド)「 + (プラス)」「 - (ハイフン)」「 _ (アンダーバー)」以外の記号は使用できません。
  • 150文字以下でご入力ください。
パスワード
  • ZESP3に登録のほかの個人情報と類似している文字列は使用できません。(例:氏名など)
  • 8文字以上でご入力ください。
  • 簡単な文字列は使用できません。(例:aaa12345など)
  • 数字だけのパスワードは使用できません。(例:12345678など)
メールアドレス
  • 「 . (ピリオド)」が連続しているメールアドレスは使用できません。 (例:nissan..5523@***.jp)
  • メールアドレスの先頭に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。  (例:.nissan.5523@***.jp)
  • @の直前に「 . (ピリオド)」があるメールアドレスは使用できません。 (例:nissan.5523.@***.jp
  • 半角英数字、「 - ! # $ % & ' * + / = ? ^ _ ` { } | ~ 」以外の記号は使用できません。
法人名
  • 全角カタカナ、全角アルファベット、全角数字でご入力ください。
電話番号
  • 「 - (ハイフン)」なしでご入力ください。
  • 半角数字でご入力ください。
販売店
  • 販売店選択時は「未選択」の箇所ではなく、入力ボックス右側にある「選択」ボタンを押してください。
  • 販売店選択時は店舗名もしくは住所を入力して検索してください。
  • 販売店選択時は店舗名欄には販売店名をご入力ください。販売会社名をご入力いただいてもヒットしません。
車台番号
  • 半角英数字でご入力ください。

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Q&A

ログインID パスワード メールアドレス
販売店 車台番号

ログインID

Q1. スペースは使用できますか。

Q2. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

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パスワード

Q1. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

Q2. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに設定できますか。

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メールアドレス

Q1. メールアドレスは何に使用されますか。

Q2. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいのですか。

Q3. 実際には使用していないメールアドレスでも登録できますか。

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販売店

Q1. 販売店は何のために入力するのですか、どの販売店を選択してもいいのですか。

Q2. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいのですか。

Q3. 日産の販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

Q4. 日産の販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

Q5. クルマを購入した販売店と充電サービスカードをもらった販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいのですか。

Q6. 他メーカーの電気自動車に乗っている場合の販売店の選択はどうすればいいのですか。

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車台番号

Q1. 日産車や電気自動車に乗っていない場合でも車台番号の登録は必要ですか。

Q2. 他メーカーの電気自動車に乗っている場合の車台番号の入力方法を教えてください。

Q3. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

Q4. 車台番号を間違えて登録してしまった場合どうすればいいのですか。

Q5. 「有効な車台番号を入力してください。」とエラー表示が出てしまう場合どうすればいいのですか。

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回答

ログインID

Q1. スペースは使用できますか。

入力できますが視認しづらいため避けていただくようお願いします。

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Q2. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

英字のみ、数字のみいずれも登録できます。

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パスワード

Q1. 英数字を混在させないと登録できないのですか。

英字のみの文字列でも登録できますが数字だけのパスワードは登録できません。

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Q2. メールアドレスと同じ文字列をパスワードに登録できますか。

ZESP3に登録するほかの情報と類似する文字列は登録できません。

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メールアドレス

Q1. メールアドレスは何に使用されますか。

充電サービスカードの登録完了をお知らせします。
また、パスワードを忘れた際のリセット時に使用します。
登録する際はお間違いがないよう、十分にご注意ください。

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Q2. メールアドレスが1つもない(どうしてもメールアドレスを作成できない)場合はどうすればいいのですか。

ご家族、または販売店の担当者にご相談ください。

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Q3. 実際には使用していないメールアドレスでも登録できますか。

パスワードを忘れた際のリセット時などに使用するため、実際にご使用可能なメールアドレスをご登録ください。

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販売店

Q1. 販売店は何のために入力するのですか、どの販売店を選択してもいいのですか。

お客さまが登録したパスワードやメールアドレスがわからなくなってしまった場合や、退会時の違約金を免除とするなどの特別な対応を行う場合に登録した販売店で手続きを行うために必要です。
登録した販売店以外では手続きができませんので、お引っ越しでお付き合いのある販売店が変わった場合や、販売店の統廃合などがあった場合にはお客さまご自身でご変更ください。

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Q2. 販売店が選択できない(検索結果が表示されない)場合はどうすればいいのですか。

販売店の選択方法は次のとおりです。

1. 販売店選択が「未選択」になっている場合、入力ボックス右側にある「選択」ボタンをクリックして検索します。
「選択」ボタン画像

2. 「販売店の選択」画面が表示されたら、販売会社名と住所、または店舗名と住所を入力し、「検索」ボタンを押します。

  • 住所欄に都道府県のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。
    その場合は市区町村名も入力してください。
  • 店舗名欄に販売会社名のみを入力した場合、検索結果が多く表示されないことがあります。
    その場合は住所欄も入力してください。
    【例】店舗名欄「神奈川日産」+住所欄「横浜市」

販売店の選択画面
画像をクリックして拡大

<参考>

  • 日産の販売店で提示された二次元コード、またはURLから登録を行った場合はすでに販売店が選択されている状態となります。
  • 新しくできた販売店や移設・名称変更などで販売店情報が表示されない場合は、一度、お近くの販売店をご登録いただき、後からZESP3のマイページでご修正ください。

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Q3. 日産の販売店でクルマを購入していない場合でも販売店の選択は必要ですか。

必須項目とさせていただいてますので、充電サービスカードをお受け取りになった販売店をご登録ください。

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Q4. 日産の販売店で充電サービスカードを受け取っていない場合でも販売店の登録は必要ですか。

お付き合いのある販売店をご登録ください。
お付き合いのある販売店がない場合は、お近くの販売店をご登録ください。

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Q5. クルマを購入した販売店と充電サービスカードをもらった販売店が異なる場合はどちらを登録すればいいのですか。

日頃からお付き合いのある販売店をご登録いただくことをおすすめします。
お客さまがZESP3のマイページに登録したパスワードやメールアドレスがわからなくなってしまった場合や、退会時の違約金を免除とするなどの特別な対応を行う場合に登録した販売店でのみお手続きが可能となりますのでご注意ください。

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Q6. 他メーカーの電気自動車に乗っている場合の販売店の選択はどうすればいいのですか。

ZESP3の充電サービスカードを受け取った販売店、またはお付き合いがある販売店をご登録ください。
全く販売店とのお付き合いがない場合は、お近くの販売店をご登録ください。

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車台番号

Q1. 日産車や電気自動車に乗っていない場合でも車台番号の登録は必要ですか。

日産車や電気自動車にお乗りではないお客さまもご登録をお願いいたします。

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Q2. 他メーカーの電気自動車に乗っている場合の車台番号の入力方法を教えてください。

所有車(他メーカーEV)の車台番号をご入力ください。

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Q3. 車台番号は充電サービスカードに紐づきますか。

紐づきません。

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Q4. 車台番号を間違えて登録してしまったがどうすればいいのですか。

ZESP3のマイページから登録内容の変更ができます。

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Q5. 「有効な車台番号を入力してください。」とエラー表示が出てしまう場合どうすればいいのですか。

半角英数字、半角「 - (ハイフン)」以外の文字を入力してしまうとエラー表示がされます。

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