• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 77399
  • 公開日時 : 2025/08/21 10:00
  • 更新日時 : 2025/09/22 11:12
  • 印刷

インテリジェント アラウンドビューモニター(3Dビュー機能付車)に表示される画面切替アイコンの機能を教えて。

回答

▽BOTTOM

インテリジェント アラウンドビューモニターの画面下部にあるアイコンをタッチすると、各ビューに切り替わります。

画面切替アイコンの画像
画像をクリックして拡大
画像はエクストレイル(T33)の3Dビュー表示画面

  機能 主な利用場面
フロント
ビュー
3Dビュー画面右側の8つのカメラ位置アイコン[カメラアイコンの画像]から1つをタッチすると、タッチしたカメラ方向からの車両画像を画面左側に表示します。 
画面右側の中央にある回転アイコン[カメラアイコンの画像]をタッチすると、画面左側に車両画像とその周囲の画像が360°回転しながら表示します。
クルマの周辺の危険回避
インビジブルフードビューでバンパー前からエンジンルーム下までが透けて見えるような映像を表示します。 落下物・路面凹凸の回避
フロントワイドビューで前方・左右方向の映像をワイドに表示します。 見通しの悪い交差点
前方の映像を画面中央のフロントビューに表示します。
サイドブラインドビューで左右側方の映像を切り出し、フロントビューの左右に表示します。
幅寄せ・縦列駐車
画面右側のトップビューと画面左側のフロントビューに、前方・左右方向の映像を表示します。 駐車場からの出庫
リヤビュー リヤワイドビューで後方・左右方向の映像をワイドに表示します。 前方駐車からの出庫
後方の映像を画面中央のリヤビューに表示します。
サイドブラインドビューで左右側方の映像を切り出し、リヤビューの左右に表示します。
幅寄せ・縦列駐車
画面右側のトップビューと画面左側のリヤビューに、後方・左右方向の映像を表示します。 狭い駐車場

△TOP

自動表示地点登録

フロントワイドビューを表示中に[自動表示地点]ボタンをタッチすると、自動的に表示される地点を登録することができます。
見通しの悪い交差点などを登録すると、登録地点で停車した際にフロントワイドビューの映像を自動表示させて左右の安全確認をスムーズに行うことができます。

自動表示地点登録ボタンの画像
画像をクリックして拡大

<参考>

  • ルークス(BA2)は最大で40地点登録ができます。
  • インテリジェント アラウンドビューモニター画面で、設定アイコン[設定アイコンの画像]をタッチすると、登録した地点の確認・編集・削除ができます。
    車種によって設定方法が異なるため、詳細は車両取扱説明書をご確認ください。
    (日産公式サイト) 取扱説明書 / 簡単早わかりガイド
    【たどり方】
    日産公式サイトTOP > オーナーの方 > 取扱説明書 / 簡単早わかりガイド

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.