• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 74939
  • 公開日時 : 2025/02/12 16:29
  • 更新日時 : 2025/09/25 16:16
  • 印刷

日産純正ドライブレコーダー(DJ6-S)の映像をNissanConnectナビで表示・再生する方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

表示・再生方法

NissanConnectナビとドライブレコーダーの車室内カメラスイッチを操作して、録画や記録した映像を表示・再生します。

対象車種 手順 再生時の表示項目

対象車種

車種 型式 年式
アリア FE0 2022(令和4)年1月 特別仕様車「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~ 2025(令和7)年9月 マイナーチェンジ

<参考>

エクストレイル(T33・25/09~)では、ドライブレコーダーの映像はパソコン専用ビューアーソフト「DR DH5 Viewer」、またはスマートフォンアプリ「withDR」で表示・再生します。
そのほかのNissanConnectナビ付き車では、ドライブレコーダーの映像はスマートフォンアプリ「withDR」で表示・再生します。
スマートフォンアプリ「withDR」の詳細は、以下のFAQをご確認ください。
(FAQ) 日産純正ドライブレコーダー(DJ6-D/S)専用スマートフォンアプリ「withDR」について教えて。(概要・できること・使いかた)

△TOP

手順

  1. アリア(FE0):ナビのランチャーメニューからメニューアイコン[メニューアイコンの画像] > [アプリ] > [ドライブレコーダー] の順にタッチしてドライブレコーダー画面を表示します。
    エクストレイル(T33):ナビのランチャーメニューからアプリメニューアイコン[アプリメニューアイコンの画像] > [ドライブレコーダー] の順にタッチしてドライブレコーダー画面を表示します。
  2. インカメラ右側面の[手動記録]スイッチを3秒以上押し続けます。
    インカメラ右側面と操作スイッチの画像
  3. ナビ画面にドライブレコーダーメニューが表示されたら、[静止画]スイッチを押して[ファイル再生]を選択します。
    インカメラ操作スイッチの画像
  4. [手動記録]スイッチを押します。
  5. フォルダ選択画面が表示されたら、[静止画]スイッチを押して再生するファイルが保存されているフォルダ※1を選択します。
  6. [手動記録]スイッチを押します。
  7. [静止画]スイッチを押して再生する映像ファイルを選択します。
  8. [手動記録]スイッチを押すと、ナビ画面で映像が再生されます。
  • ※1フォルダ選択画面では、常時録画・手動録画・イベント記録・駐車録画・静止画から選択します。

<参考>

再生メニュー画面表示中に約30秒間操作がない場合は、再生一時停止画面に戻ります。
また、再生一時停止状態で約3分間操作がない場合は、録画画面に戻り常時録画を開始します。

<注意>

メニュー項目[ファイル再生]を選択、および映像ファイルを再生中は常時録画を停止します。

△TOP

再生時の表示項目

再生画面 表示項目
再生画面の画像 再生カメラ表示 再生中の映像ファイルのカメラ種別(FRONT/IN)を表示します。
ファイル保護アイコン 再生中の映像ファイルが保護されていると表示します。
ファイル番号表示 映像ファイルの総数と再生中ファイルの番号を表示します。
プログレスバー 再生の進捗を表示します。
再生状態表示 現在の再生状態(再生/一時停止)を表示します。
再生経過時間
録画日時表示 yyyy/mm/dd hh:mm:ss 形式で録画日時を表示します。
再生時の画面操作

インカメラのスイッチ操作で再生/一時停止や、再生する映像ファイルの切り替えを行います。

スイッチ 機能
手動記録スイッチの画像
  • 再生/一時停止します。
  • 1秒以上押すと再生メニューを表示します。
  • 3秒以上押す再生画面とから常時録画に戻ります
静止画スイッチの画像
  • 次の映像ファイルを表示します。
  • 押し続けると早送りします。
  • 一時停止中に押し続けるとスロー送りします。
手動記録スイッチの画像静止画スイッチの画像
(同時押し)
  • 前の映像ファイルを表示します。
  • 押し続けると早戻りします。
  • 一時停止中に押し続けるとスロー戻しします。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.