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  • No : 61373
  • 公開日時 : 2022/11/30 00:00
  • 更新日時 : 2025/06/03 12:58
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セレナ(2022/12~・C28型)(2023/04~・GC28型) NissanConnectサービスについて教えて。(概要・プラン内容・申込方法・問い合わせ先・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 プラン内容 申込方法 問い合わせ先 Q&A

概要

クルマに搭載しているNissanConnect専用車載通信ユニット(TCU)と情報センターが通信することで、アプリ機能やナビの地図更新、緊急時の支援システムであるSOSコールなどさまざまなコネクテッドサービスが利用できます。

(日産公式サイト) NissanConnect セレナ コネクト サービス

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プラン内容

料金 利用可能なサービス

料金

プラン名 料金(税込)
プロパイロットプラン+(プラス)※1 25,520円/年
スタンダードプラン+(プラス)※2 7,920円/年
  • 中古車の場合は初回事務手数料2,200円(税込)がかかります。
  • ※1プロパイロット2.0を利用するにはプロパイロットプラン+にご加入いただき、3D高精度地図データを最新状態に維持する必要があります。
  • ※2プロパイロット2.0付き車はスタンダードプラン+にはご加入いただけません。

△プラン内容 TOP / △TOP

利用可能なサービス

以下の日産公式サイトをご確認ください。

(日産公式サイト) セレナ コネクト サービス > 全サービス一覧表(PDF)

△プラン内容 TOP / △TOP

申込方法

お近くの日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みいただけます。

(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込

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問い合わせ先

NissanConnectサービスに関するご質問はNissanconnectサービスお客さまセンターへお問い合わせください。

窓口 NissanConnectお客さまセンター
電話番号 0120-981-523
受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

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Q&A

Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。

Q. 支払い方法を教えてほしい。

Q. 料金を月払いにできますか。

Q. 利用料金はリース契約や残価設定型クレジットに含めることはできますか。

Q. 途中解約の場合は返金されますか。

Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。

Q. 解約方法を教えてほしい。

Q. NissanConnectサービスには加入せず、SOSコール単体で申し込みできますか。

Q. 地図更新はNissanConnectサービスに加入してないとできませんか。

Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。

<参考>

NissanConnectサービスサイトのよくあるご質問もあわせて参照してください。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス > セレナ > よくあるご質問

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回答

Q. 日産販売店以外でクルマを購入した場合でも加入できますか。

NissanConnecナビを搭載していれば、ご加入いただけます。
日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みください。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 支払い方法を教えてほしい。

支払方法はクレジットカード払い、口座振替となります。
法人名義の口座振替でのお申し込みを希望される場合は、日産販売店ご相談ください。

ご利用可能なクレジットカードは以下になります。

  • MasterCARD
  • NICOS
  • JCB
  • VISA
  • AMEX

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Q. 料金を月払いにできますか。

NissanConnectサービスは年間契約のため、月払いはできません。
年払いのみとなります。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 利用料金はリース契約や残価設定型クレジットに含めることはできますか。

NissanConnectサービスはお客さまと日産自動車との直接契約になるため、リース契約や残価設定型クレジットに含めることはできません。
別途NissanConnectサービスに申し込む必要があります。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 途中解約の場合は返金されますか。

年間契約のため契約期間中にご解約いただいても返金はいたしません。

△Q&A TOP / △TOP

Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。

NissanConnectお客さまセンターでの手続きが必要となります。
車両登録後にNissanConnectお客さまセンターへご連絡ください。

窓口名 Nissanconnectサービスお客さまセンター
電話番号 0120-981-523 ガイダンス1番
営業時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

<補足>

NissanConnectメンバーサイトからはお手続きできません。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 解約方法を教えてほしい。

NissanConnectメンバーサイト、または電話より退会手続きができます。

△Q&A TOP / △TOP

Q. NissanConnectサービスには加入せず、SOSコール単体で申し込みできますか。

SOSコール単体での申し込みはできません。
NissanConnectサービスに加入することでご利用いただけます。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 地図更新はNissanConnectサービスに加入してないとできませんか。

できません。
地図更新(Wi-Fi・USB更新含む)を行うにはNissanConnectサービスへのご加入が必須です。

△Q&A TOP / △TOP

Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。

「NissanConnectサービスアプリ」をご利用ください。

NissanConnectサービスアプリのアイコン画像

△Q&A TOP / △TOP

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お問い合わせ



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ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


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