• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 55033
  • 公開日時 : 2022/02/25 15:29
  • 更新日時 : 2025/01/22 11:28
  • 印刷

アリア(2022/01~・FE0型) docomo in Car Connect®を利用するためのNissanConnectナビと利用端末の接続方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

dアカウント取得後docomo in Car Connect®は、dアカウントの取得とdocomo in Car Connect®の申し込み完了後、ナビと利用端末を接続するとご利用いただけます。
ナビと利用端末の接続方法は以下をご確認ください。

接続方法

  1. 画面右端に表示されているランチャーメニュー内のメニューアイコン[メニューアイコンの画像] > 設定アイコン[設定アイコンの画像] の順にタッチします。
    NissanConnectナビ メニュー画面の画像
  2. [機器接続] > [Wi-Fiスポット] の順にタッチします。
    設定メニューから機器接続画面遷移の画像
  3. [Wi-Fiスポット]をタッチして機能をONにします。
    Wi-Fiスポット設定画面の画像

    <補足>

    Wi-FiスポットがON状態のときは、[Wi-Fiスポット]の左側がオレンジ色に点灯します。
    Wi-FiスポットがON状態の画像

  4. Wi-Fi接続させたいパソコンやタブレット端末などでWi-Fi設定画面を表示させ、ナビ画面に表示されているネットワーク名(SSID)を確認して選択します。
    Wi-Fiスポット画面内、ネットワーク名・パスワード表示の画像

    <参考>

    ナビ画面に表示されているネットワーク名(SSID)とパスワードは任意の文字列に変更できます。
    変更方法については、以下のFAQをご確認ください。

    (FAQ) NissanConnectナビのネットワーク名(SSID)・パスワードを変更できるか教えて。

  5. ナビ画面に表示されたパスワードをWi-Fi接続させたい端末に入力します。
    入力後はナビ本体がWi-Fiスポットとなり、Wi-Fiスポット経由でパソコンやタブレット端末からインターネットにアクセス可能となります。

<参考>

  • Wi-FiスポットがONのとき、ナビに表示される二次元コードをタブレット端末やスマートフォンでスキャンしてもWi-Fi接続ができます。
    Wi-Fiスポット画面の二次元コードの画像
  • NissanConnectナビと利用端末との接続が完了しない場合は、NissanConnectお客さまセンターへご相談ください。
    ◇電話番号:0120-981-523(ガイダンス2番)
    ◇受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.