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  • No : 3465
  • 公開日時 : 2020/10/05 00:00
  • 更新日時 : 2025/04/16 15:49
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の退会について教えて。(退会方法・Q&A)

回答

▽BOTTOM

退会方法 Q&A

退会方法

お客さまご自身でZESP3専用WEBマイページから退会手続きが行えます。
なお、プレミアム3年定期にご契約中の場合は、更新月(36ヶ月目)以外での退会は違約金13,200円(税込)が発生します。

<注意>

退会手続き完了後は、登録していた充電サービスカードが即時利用できなくなります。
利用していた充電サービスカードはお客さまご自身で破棄してください。

手順

  1. ZESP3専用WEBマイページにログインしてください。
    (日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ

    <参考>

    マイページのログイン方法がわからない場合は以下のFAQをご確認ください。
    (FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)専用WEBマイページのログイン方法を教えて。

  2. 画面右下の[退会]を選択してください。
    退会ボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. 退会画面が表示されるので[退会する]を選択してください。
    退会するボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大
     
  4. 退会確認のメッセージをご確認のうえ、[はい]を選択してください。
    退会最終ボタン選択ページの画像
    画像をクリックして拡大

ご登録のメールアドレス宛に「充電サービス退会のお知らせ」のメールが届きましたら退会手続きは完了です。

<参考>

退会後も15ヶ月間はマイページにログインできますので、退会状況やご利用履歴がご確認いただけます。

△TOP

Q&A

Q. 契約者が死亡、または病気などでマイページにログインして退会ができない場合はどうすればいいですか。

Q. 充電サービスカードを使わない期間だけ一時的に停止することはできますか。

Q. 退会手続きをしたら残っている充電無料分数は消失しますか。

Q. 退会月の月会費は日割り計算になりますか。

Q. 当月中の退会に間に合わせるにはいつまでに退会手続きを行えばいいですか。

△TOP

回答

Q. 契約者が死亡、または病気などでマイページにログインして退会ができない場合はどうすればいいですか。

個人契約のお客さま

契約者様のご家族・代理人の方でお手続きください。
お手続きはZESP3登録時に選択した日産販売店で承っております。

法人契約のお客さま

マイページにログインするために必要な手続きを日産販売店で承っております。
なお、ご担当者を変更して引き続きZESP3をご利用いただけます。

ZESP3登録時に選択した日産販売店が不明な場合

ZESPインフォメーションセンターへお問い合わせください。

窓口名 ZESPインフォメーションセンター
電話番号 0120-232-775
受付時間 9:00~17:00
システムメンテナンスなどで休業する場合があります。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 充電サービスカードを使わない期間だけ一時的に停止することはできますか。

充電サービスカードを一時的に停止することはできますが、停止している期間中も月会費は発生します。

また、一度退会してしまうと、登録していた充電サービスカードは即時利用できなくなります。
再び充電サービスカードを利用するには新しい充電サービスカードを日産販売店で受け取り、改めて新規会員登録が必要になります。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 退会手続きをしたら残っている充電無料分数は消失しますか。

退会手続きを受け付けたあと、登録していた充電サービスカードは即時利用いただけなくなり、残っている充電無料分数は消失します。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 退会月の月会費は日割り計算になりますか。

日割りにはなりません。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 当月中の退会に間に合わせるにはいつまでに退会手続きを行えばいいですか。

その月の末日23時59分までにマイページでの退会手続きが完了していれば当月中の退会となります。
通信環境や端末の不調で操作に時間がかかる場合もありますので、時間に余裕をもって手続きを行ってください。

△Q&A TOP / △TOP

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