• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14054
  • 公開日時 : 2018/01/18 00:00
  • 更新日時 : 2024/06/04 12:54
  • 印刷

リーフ(2017/10~2020/01・ZE1型) 乗る前エアコンについて教えて。(概要・設定時期・操作方法・最大作動時間)

回答

▽BOTTOM

概要 設定時期 操作方法 最大作動時間

概要

乗る前エアコンは、パワースイッチがOFFまたはアクセサリーのときにアプリ、またはN-Link OWNERSサイトから暖房・冷房のON/OFFができたり、出発予定時刻に合わせて車室内が快適な温度になるようスケジュール設定ができる機能です。
充電ケーブル接続中は、充電器から供給される電力で作動するので、車載バッテリーの充電量は減りません。

△TOP

設定時期

型式 年式
ZE1 2017(平成29)年 10月 フルモデルチェンジ ~ 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ

△TOP

操作方法

操作方法は、NissanConnectサービスアプリから操作する場合と、N-Link OWNERSサイトから操作する場合で異なります。

NissanConnectサービスアプリから操作する N-Link OWNERSサイトから操作する

NissanConnectサービスアプリから操作する

エアコンの起動・停止・スケジュール設定・車室内温度の確認方法は、以下のNissanConnectサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NissanConnect > 日産リーフ > ご利用いただけるサービス「乗る前エアコン(リモート)[アプリ]」

<参考>

NissanConnectサイトの操作画面は2020(令和2)年1月マイナーチェンジ以降のクルマの画面ですが、操作方法は同様です。

△操作方法 TOP / △TOP

N-Link OWNERSサイトから操作する

すぐにONにする
  1. N-Link OWNERSサイトにログイン後、「クルマの操作をはじめましょう」の画面が表示されるので[乗る前エアコン]を選択します。
    N-Link OWNERS画面
  2. [今すぐにオン]を選択します。
  3. 任意の温度(18℃~32℃)設定を行い、[はい]を選択すると、乗る前エアコンがONになります。
    N-Link OWNERS画面
出発時刻までの時間と温度を指定して設定する
  1. N-Link OWNERSサイトにログイン後、「クルマの操作をはじめましょう」の画面が表示されるので[乗る前エアコン]を選択します。
    N-Link OWNERS画面
  2. [出発時刻で予約]を選択します。
  3. 出発時刻までの時間と温度(18℃~32℃)を設定し、[予約する]ボタンを選択します。
    設定時間は30分から35時間55分まで5分刻みで設定できます。
    N-Link OWNERS画面
  4. 予約の確認画面が表示され、[はい]を選択すると、タイマー予約が完了になります。

△操作方法 TOP / △TOP

最大作動時間

充電ケーブル接続時 2時間
充電ケーブル非接続時 15分
  • 出発時刻を設定している場合、出発時刻になるとエアコンが自動的に停止します。
    そのため、設定した時刻よりも早く、または遅れてクルマに乗り込んだときは車室内の温度が快適な温度になっていない場合があります。
  • リチウムイオンバッテリー残量警告灯が黄色く点灯中は作動しません。
  • リチウムイオンバッテリーウォーマー作動中は作動しません。
  • 乗る前エアコン作動中に充電ケーブルを抜くと停止します。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.