• No : 61981
  • 公開日時 : 2022/12/27 14:30
  • 更新日時 : 2023/09/05 17:18
  • 印刷

NissanConnectサービス 申込手順・利用までの流れを教えて。(WEB申し込み)

回答

▽BOTTOM

NissanConnectサービスは、お申し込み後にナビおよびアプリにユーザーID・パスワードを入力することでサービスがご利用いただけます。

申込手順・利用までの流れ

  1. お申し込み前に以下をご用意ください。
    ◇車検証(車台番号・初度登録年月・登録年月日)
    ◇お客さまのメールアドレス
    ◇クレジットカードまたは銀行口座情報
  2. NissanConnectサービスWEB申し込みサイトからお申し込みください。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービスWEB申し込み
    ◇お申し込みにともない、車検証の記載内容をご入力いただく必要があります。
    ◇車検証の画像データをご登録いただきます。
    ◇最寄りの販売店を設定いただくと、初期設定が必要な際に担当者が対応いたします。
    ◇お支払いはクレジットカードまたは銀行口座振替に対応しております。
    法人名義の銀行口座には対応しておりません。
  3. お申し込み後数日で登録完了通知メールで届きます。
    登録完了通知メールにはユーザーIDと初期パスワードのご案内が記載されているので、記載内容にしたがい任意のパスワードを設定してください。
    登録完了通知メールは大切に保管してください。
  4. スマートフォンにNissanConnectサービスアプリをダウンロードしてください。
  5. ナビにユーザーIDと手順3.で設定した任意のパスワードをご入力ください。
  6. NissanConnectアプリにもユーザーIDと手順3.で設定した任意のパスワードを入力することで、NissanConnectサービスのお申し込みと初期設定が完了します。
    ナビ、アプリサービスともにご利用いただけます。

<参考>

NissanConnectサービス対象車種、ご利用までの流れの詳細や各種サービス(SOSコール・docomo in Car Connect・Alexaなど)の設定方法は以下のWEBサイトからご確認ください。

(日産公式サイト) NissanConnect初期設定方法

△TOP