• No : 4432
  • 公開日時 : 2019/12/10 00:00
  • 更新日時 : 2024/06/28 10:40
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)のマイページにログインできない場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

ZESP3専用WEBマイページにログインできない場合は、NISSAN ID統合済み/未統合で対処方法が異なります。

NISSAN ID統合済みのお客さま NISSAN ID未統合のお客さま

NISSAN ID統合済みのお客さま

  • NISSAN IDに登録したメールアドレス(ログインID)とパスワードを両方忘れた場合は、「メールアドレスを忘れた」の項目からメールアドレスをご確認いただいたあと、パスワードの再設定を行ってください。
メールアドレスを忘れた パスワードを忘れた パスワード再設定のメールが届かない

メールアドレスを忘れた

NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > お問い合わせはこちら

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パスワードを忘れた

NISSAN IDのログインページからパスワード再設定を行ってください。
(日産公式サイト) NISSAN ID ログインページ
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > パスワードをお忘れの方はこちら

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パスワード再設定のメールが届かない

以下2点をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダなどに振り分けされていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信や受信拒否設定をしていないかご確認ください。
    ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は「@nissan.io」「@id.nissan.co.jp」「@magazine.nissan.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

上記を確認してもパスワード再設定のメールが届かない場合は、NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
日産公式サイトTOP > 右上の三本線(三本線の画像) > NISSAN ID トップへ > ログイン > お問い合わせはこちら

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NISSAN ID未統合のお客さま

  • ログインIDとパスワードを両方忘れた場合は、「ログインIDを忘れた」の項目からログインIDをご確認いただいたあと、パスワードのリセットを行ってください。
ログインIDを忘れた パスワードを忘れた パスワードリセットのメールが届かない

ログインIDを忘れた

お客さまのログインID(ユーザーID)は、ZESP3から送信されるお知らせメールで確認できます。
充電完了のお知らせ以外のメールからご確認ください。
(画像) ZESP3から送信されるお知らせメールの例

お知らせメールが残っておらず確認できない場合は、ZESP3ログインページからパスワードリセットを行ってください。
パスワードリセットの返信メールにログインIDが記載されています。
(日産公式サイト) ZESP3 パスワードリセットページ
ZESP3ログインページのURLは、日産の販売店で配布している「ZESP3 ご利用の手引き」をご確認ください。

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パスワードを忘れた

ZESP3ログインページからパスワードリセットを行ってください。
(日産公式サイト) ZESP3ログインページ
ZESP3ログインページのURLは、日産の販売店で配布している「ZESP3 ご利用の手引き」をご確認ください。

パスワードリセット手順
  1. ZESP3ログインページの[パスワードを忘れた方はこちら]を選択してください。
    ログイン画面画像
    画像をクリックして拡大
     
  2. 登録済みのメールアドレスと充電サービスカードに記載されているZESP3会員番号を入力し、[パスワード再発行]を選択してください。
    パスワード再発行の画面画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. パスワード再発行手続きのメールが登録済みのメールアドレス宛に送信されますので、URLにアクセスしてパスワードの再発行を行ってください。

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パスワードリセットのメールが届かない

以下2点をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダなどに振り分けされていないかご確認ください。
  • ドメイン指定受信や受信拒否設定をしていないかご確認ください。
    ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は「ZESP3配信用メールアドレスの画像」からのメールを受信できるように設定し、再度パスワードリセットを行ってください。

上記を確認してもパスワードリセットのメールが届かない場合は、メールアドレスを間違えて登録してる可能性があります。
ZESP3に登録した日産販売店でメールアドレスの変更手続きを行ってください。

<参考>

  • 日産販売店では、個人情報保護の観点からメールアドレスの変更は対面での手続きを行っています。
  • スマートフォンの機種変更や、お客さまご自身でメールアドレスを変更してログインできない場合も、日産販売店で手続きを行ってください。

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