クルマを2週間以上利用しなかった場合、クルマのバッテリーあがりを防ぐために通信システムがスリープ状態になり、アプリを起動するとメッセージが表示されます。
また、ホーム画面上の車体中央にアルファベットのZが描かれた丸いマークも併せて表示されます。
メッセージが表示された場合は、クルマをパワー(またはエンジン)ONにしてからアプリを起動してください。
<参考>
通常、ナビの電源がONになると自動的に通信を行うため、ナビ側で特別な操作は必要ありません。
ナビの電源がONになっても解消しない場合は、ナビの「NissanConnect Service」メニューから渋滞情報ダウンロードや情報チャンネルのダウンロードをお試しください。
上記をお試しいただいても解消しない場合は、日産販売店にご相談ください。