以下の設定状況を確認し、対処方法を行ってください。
1. 登録したメールアドレスが間違っていないか |
2. 迷惑メールのドメイン設定をしていないか |
3. ZESP3専用WEBマイページで配信停止設定にしていないか |
4. 充電完了通知のメールが届かない場合、ZESP3専用WEBマイページで通知を「停止」にしていないか |
ZESP3専用WEBマイページにログインし、「その他の設定」の「会員情報照会・変更」から登録したメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスが間違っている場合は、正しいメールアドレスに変更してください。
(日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
ZESP3のメールは「no-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.com」のアドレスから送信しています。
お客さまがお使いのスマートフォンやPC端末で迷惑メールのドメイン設定をしていないかご確認ください。
迷惑メールのドメイン設定をしている場合は、「no-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.com」からのメールが受信されるよう設定を変更してください。
<参考>
スマートフォンで「パソコンからのメールを受信しない」「特定のあて先からのメールのみ受信する」などを設定している場合は、ZESP3からのメールが受信できない場合があります。
また、受信メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられたり、削除されている場合もあります。
ZESP3専用WEBマイページにログインし、TOPページに「お客様の設定等の影響で、メール配信が停止されています。こちらを確認していただき、メール配信の再開を行ってください。」と表示されている場合は、メール配信の再開をしてください。
(日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ
充電完了通知のメールの通知設定については、以下FAQをご確認ください。
(FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電完了メールを停止・再開する方法を教えて。
<参考>
充電器側の仕様や不具合で充電実績情報の送信が遅延すると、ZESP3専用WEBマイページにある充電履歴への反映も遅延します。
遅延した充電実績の充電完了メールは、届かない場合があります。