• No : 2608
  • 公開日時 : 2020/02/03 00:00
  • 更新日時 : 2025/02/07 12:17
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日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)から送信されるメールが届かない場合の対処方法を教えて。

回答

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対処方法

以下の設定状況を確認し、対処方法を行ってください。

1. 登録したメールアドレスが間違っていないか
2. 迷惑メールのドメイン設定をしていないか
3. ZESP3専用WEBマイページで配信停止設定にしていないか
4. 充電完了通知のメールが届かない場合、ZESP3専用WEBマイページで通知を「停止」にしていないか

1. 登録したメールアドレスが間違っていないか

ZESP3専用WEBマイページにログインし、「その他の設定」の「会員情報照会・変更」から登録したメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスが間違っている場合は、正しいメールアドレスに変更してください。

(日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ

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2. 迷惑メールのドメイン設定をしていないか

ZESP3のメールは「no-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.com」のアドレスから送信しています。
お客さまがお使いのスマートフォンやPC端末で迷惑メールのドメイン設定をしていないかご確認ください。
迷惑メールのドメイン設定をしている場合は、「no-reply-charger-net@zesp3.evcharger-net.com」からのメールが受信されるよう設定を変更してください。

  • 迷惑メールのドメイン設定の確認方法はお使いの端末の取扱説明書やサポート窓口でご確認ください。
  • NISSAN ID未統合/統合済み共通です。

<参考>

スマートフォンで「パソコンからのメールを受信しない」「特定のあて先からのメールのみ受信する」などを設定している場合は、ZESP3からのメールが受信できない場合があります。
また、受信メールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」などに振り分けられたり、削除されている場合もあります。

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3. ZESP3専用WEBマイページで配信停止設定にしていないか

ZESP3専用WEBマイページにログインし、TOPページに「お客様の設定等の影響で、メール配信が停止されています。こちらを確認していただき、メール配信の再開を行ってください。」と表示されている場合は、メール配信の再開をしてください。

(日産公式サイト) ZESP3専用WEBマイページ ログインページ

メール配信の再開設定方法
  1. 「お客様の設定等の影響で、メール配信が停止されています。こちらを確認していただき、メール配信の再開を行ってください。」の[こちら]を選択してください。
    マイページのメッセージの画像
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  2. [メール配信を再開する]を選択してください。
    [メール配信を再開する]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. メール配信再開の確認画面をご確認のうえ、[はい]を選択すると、メール配信が再開となります。
    メール配信再開の確認画面の画像
    画像をクリックして拡大

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充電完了通知のメールが届かない場合、ZESP3専用WEBマイページで通知を「停止」にしていないか

充電完了通知のメールの通知設定については、以下FAQをご確認ください。

(FAQ) 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)の充電完了メールを停止・再開する方法を教えて。

<参考>

充電器側の仕様や不具合で充電実績情報の送信が遅延すると、ZESP3専用WEBマイページにある充電履歴への反映も遅延します。
遅延した充電実績の充電完了メールは、届かない場合があります。

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