• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • FAQ > ご購入相談 > NISSAN 中古車サブスクについて教えて。(概要・申込方法・Q&A)
  • No : 76787
  • 公開日時 : 2025/06/27 00:00
  • 印刷

NISSAN 中古車サブスクについて教えて。(概要・申込方法・Q&A)

カテゴリー : 

回答

▽BOTTOM

概要 申込方法 Q&A

概要

日産のサブスクリプション「NISSAN 中古車サブスク」とは、大阪府・福岡県の対象店舗でおクルマをお引き取りいただける方を対象に、自宅にいながらオンラインでおクルマ選びからご成約までできるサービスです。
購入と比べてワンプライスでお求めやすく、気軽にカーライフをスタートできます。

毎月のリース料には車両本体・付属品・登録諸費用・リース期間中の自動車税・重量税・自賠責保険料・自動車保険・メンテナンス付プランのみメンテナンス費用が含まれます。

(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク

取扱車種 対象エリア・対象店舗 料金プラン ご利用までの流れ

取扱車種

  • サクラ(KE0)
  • デイズ(AA1・AA0)
  • デイズルークス(BA0)
  • ノート(E12・HE12)
  • ルークス(BA1)

在庫車については、NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク 在庫車一覧

△概要 TOP / △TOP

対象エリア・対象店舗

対象エリア

大阪府・福岡県

対象店舗

対象店舗については、NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク 対象エリア・対象店舗

△概要 TOP / △TOP

料金プラン

料金プランについては、NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク 料金プラン

△概要 TOP / △TOP

ご利用までの流れ

ご利用までの流れは、NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク ご利用までの流れ

△概要 TOP / △TOP

申込方法

NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトからお申し込みいただけます。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク

  • リース審査の申し込み時に本人確認書類のアップロードが必要となります。
    ご本人様の自動車運転免許証の表面と裏面をスキャナー、スマートフォンまたはデジタルカメラなどで読み取り、アップロードしてください。
  • 最終的に契約するかの判断はリース審査が完了後にご検討いただけます。

△TOP

Q&A

Q. 申し込み後にキャンセルすることはできますか。

Q. 納車までどれくらいかかりますか。

Q. 契約中に走行距離を上回った場合はどうなりますか。

Q. 中途解約はできますか。

Q. お店に行かなくても契約できますか。

Q. 契約期間中に転居が発生しても大丈夫ですか。

回答

Q. 申し込み後にキャンセルすることはできますか。

お申し込み後であってもオンライン契約書にご署名いただくまではキャンセルすることが可能です。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 納車までどれくらいかかりますか。

オンライン契約書にご署名いただいてからご納車まで、2~3週間程度かかります。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 契約中に走行距離を上回った場合はどうなりますか。

累積走行距離が48,000km(1,000km/月)を超過した場合、距離超過分のご精算※1が必要となります。
精算タイミングは契約満了時、もしくは中途解約時となります。
※1走行距離精算:超過1kmあたり9.9円(税込)

△Q&A TOP / △TOP

Q. 中途解約はできますか。

途中解約することが可能です。
ただし、中途解約する場合は契約に定める「中途解約精算金」のお支払いが必要となります。
中途解約精算金は、以下の通りです。

  • 1~10ヶ月までに解約の場合:月額料金の18ヶ月相当
  • 11~20ヶ月までに解約の場合:月額料金の15ヶ月相当
  • 21~30ヶ月までに解約の場合:月額料金の12ヶ月相当
  • 31~40ヶ月までに解約の場合:月額料金の9ヶ月相当
  • 41ヶ月目以降に解約の場合:月額料金の6ヶ月相当

△Q&A TOP / △TOP

Q. お店に行かなくても契約できますか。

ご契約はオンラインで行っていただきますので、ご来店は不要です。
お申し込み時にご入力いただくメールアドレスに署名案内メールを送付しますので、パソコン・スマートフォンどちらでもお手続きが可能です。

△Q&A TOP / △TOP

Q. 契約期間中に転居が発生しても大丈夫ですか。

転居先でもおクルマをご利用いただけます。
ただし、保証修理やメンテナンスについてはご相談ください。
契約満了時は、原則受け取った日産販売店に返却をお願いします。

△Q&A TOP / △TOP

<参考>

そのほかのご質問については、NISSAN 中古車サブスクのWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN 中古車サブスク よくあるご質問

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.