• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 68511
  • 公開日時 : 2023/09/18 16:46
  • 更新日時 : 2024/11/29 15:18
  • 印刷
お客さま向け

NissanConnectサービスのNissan Message Parkにメッセージが届かない場合の対処法を教えて。

回答

▽BOTTOM

以下の可能性が考えられます。再度Nissan Message Parkアプリの設定をご確認ください。

フィードが空の場合

  1. 初期設定が完了していない。
    「設定」画面を開き、「許可設定」がすべての項目で完了していることをご確認ください。
  2. 連携するチャネル(メッセージアプリ)が選択されていない。
    「チャネル管理」画面を開き、「連携したいアプリを選択」でアプリの選択がONになっていることをご確認ください。
  3. 「通知の読み取りをオンにする」がOFFになっている。
    「設定」画面を開き、「通知の読み取り設定」がONになっていることをご確認ください。

全て、もしくは一部のチャネル(メッセージアプリ)のメッセージが受信できない場合

  1. 全てのチャネル(メッセージアプリ)が正しく連携されていない。
    「チャネル管理」画面の「連携したいアプリを選択」でアプリの選択がONになっていることをご確認ください。
  2. チャネル(メッセージアプリ)の通知がOFFになっている。
    「チャネル管理」画面の「連携したいアプリを選択」で通知が来ないチャネルの通知設定をONにしてください。

特定の人物の特定のチャネル(メッセージアプリ)からのメッセージが受信できない場合

  1. 特定の人物の特定のチャネルからの通知がミュート設定になっている。
    フィードの「通知しない」タブをご確認いただき、「通知しない」タブに該当の人物、チャネルがあればミュートの設定になっております。
    該当メッセージをタップし、左から右にスワイプすることでミュートを解除できます。
  2. 対応するチャネル(メッセージアプリ)をご利用の端末でトーク画面が開いた状態でメッセージを受信し、メッセージを開封している。
    該当チャネルのトーク画面を開いた状態でメッセージを受信した際、「フィード」画面にメッセージは表示されません。
    該当アプリのチャネルのトーク画面を閉じてメッセージを受信すると、「フィード」画面に受信したメッセージが表示されます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.