• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 66216
  • 公開日時 : 2023/08/21 15:55
  • 更新日時 : 2024/11/26 11:23
  • 印刷

ワイヤレス充電器に関するQ&A

回答

▽BOTTOM

Q&A

Q. ワイヤレス充電とUSBケーブルでは、どちらが早く充電できますか。

Q. 充電エリアにワイヤレス充電非対応のスマートフォンを置いた場合、スマートフォンに影響はありますか。

Q. インジケーターがオレンジ色で点滅しているのはどういう状態ですか。

Q. ワイヤレス充電とUSBケーブルでの充電は併用できますか。

Q. ワイヤレス充電のOFF機能はありますか。

Q. 満充電状態のスマートフォンを充電エリアに置くと、インジケーターは点灯しますか。

Q. 充電エリアにスマートフォン以外のものを置いても問題ありませんか。

Q. 充電エリアには滑り止めが付いていますか。

△TOP

回答

Q. ワイヤレス充電とUSBケーブルでは、どちらが早く充電できますか。

USBケーブルのほうが充電効率が高く、充電も早く終わります。

△TOP

Q. 充電エリアにワイヤレス充電非対応のスマートフォンを置いた場合、スマートフォンに影響はありますか。

ワイヤレス充電非対応のスマートフォンに対しては充電波は出力されないため、ワイヤレス充電器の動作による影響はありません。
また、スマートフォンが発熱したりすることもありません。

△TOP

Q. インジケーターがオレンジ色で点滅しているのはどういう状態ですか。

以下のいずれかの状態になった場合に、インジケーターがオレンジ色で8秒間点滅し、その後消灯します。

  • 充電エリアで異物※1が検知されている
  • 誤作動が発生している
  • 充電を停止している
  • ※1金属類(アクセサリー・硬貨)、クレジットカード、インテリジェントキー/リモートコントロールエントリーシステム など

△TOP

Q. ワイヤレス充電とUSBケーブルでの充電は併用できますか。

併用できません。
USBケーブルに接続すると、USBケーブルでの充電が優先されます。

△TOP

Q. ワイヤレス充電のOFF機能はありますか。

OFF機能はありません。

△TOP

Q. 満充電状態のスマートフォンを充電エリアに置くと、インジケーターは点灯しますか。

スマートフォンが満充電であることを確認するとインジケーターは緑色で点灯します。

△TOP

Q. 充電エリアにスマートフォン以外のものを置いても問題ありませんか。

Qi規格対応のスマートフォンを置いているときはスマートフォン以外のものを置かないでください。
磁界が発生しているため、充電に影響をおよぼしたり、クレジットカードや磁気カードの場合はデータが破損したりすることがあります。
なお、インテリジェントキーや小物類のみであれば磁界が発生しないため、充電エリアを小物入れとしてご使用いただけます。

△TOP

Q. 充電エリアには滑り止めが付いていますか。

ゴム製のマットが敷かれており、スマートフォンを置いても滑りにくくなっています。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.