• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6533
  • 公開日時 : 2015/06/17 00:00
  • 更新日時 : 2024/05/31 17:43
  • 印刷

エアコン洗浄(エバポレーター洗浄・抗菌)について教えて。(概要・特長・価格・作業時間・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 特長 価格・作業時間 Q&A

概要

エアコン洗浄(エバポレーター洗浄・抗菌)は、エアコン内部に発生したカビ・雑菌などのにおいの元を直接洗浄し、エアコンの効き目も回復させるメンテナンス商品です。

エアコン内部にあるエバポレーターは空気を冷却するため常に湿気にさらされており、カビが発生しやすい場所です。
内部を直接洗浄・抗菌処理することで、エアコンのイヤなにおいを消し去り、さわやかな室内を保ちます。
クリーンフィルターとセットで使うと効果がアップします。

エアコン洗浄については、効果が約6ヶ月持続するタイプと、12ヶ月持続するタイプの2種類をご用意しております。
施工については、最寄りまたはお付き合いのある日産販売店にご相談ください。

(日産公式サイト) エアコン洗浄

エアコン洗浄のメンテナンスイメージの画像

△TOP

特長

1. においを元から除去 2. エアコンの効き目もグーンとアップ 3. 抗菌・防臭処理

1. においを元から除去

人体への安全性を重視した、植物抽出エキス・発泡性洗浄剤・特殊イオン化水を使用し、エバポレーター内の臭いの原因となる汚れや菌類を強力に洗浄・除菌・消臭します。
また、エアコン排水ドレンを利用し、強力な発泡エアゾール圧でエバポレーターボックス内に液剤を隅々まで充満させて浸透洗浄することで、エアコン内部にこびりついたカビやタバコのヤニなどのガンコな汚れを直接洗浄し、においの元を除去します。

エアコン洗浄イメージの画像

△特長 TOP ⁄ △TOP

2. エアコンの効き目もグーンとアップ

エアコン内の汚れを除去することで、熱交換効率が高まるため、エアコンの効き目も回復します。
なお、エアコン部品の脱着は行いませんので、冷媒ガスの漏れの心配はありません。

△特長 TOP ⁄ △TOP

3. 抗菌・防臭処理

洗浄・除菌後は、天然成分ポリマー・特殊イオン化水により、エバポレーターボックス内を撥水コーティングし、抗菌・防臭効果を発揮、エアコンのイヤなにおいを長期間防ぎます。

抗菌・防臭処理イメージの画像

△特長 TOP ⁄ △TOP

価格・作業時間

効果持続期間 施工費込希望小売価格
(消費税10%込)
作業時間
約12ヶ月 6,050円 約15分
約6ヶ月 4,180円 約10分

△TOP

Q&A

Q. エアゾール消臭剤などの市販品との違いは何ですか。

一般的にエアゾールのものは、エアコンの吸入口から吹き付けるので、消臭剤がエバポレータ全体に拡がりません。
また、カビや汚れを落とさないまま消臭剤が付着するため、効果が長持ちしません。

 

Q. 施工したことを判別するステッカーなどはありますか。

施工したことを示すステッカーは設定しておりません。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.