• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 60383
  • 公開日時 : 2022/06/06 17:10
  • 更新日時 : 2024/01/12 10:39
  • 印刷
お客さま向け

NissanConnectサービスアプリ 乗る前エアコンが作動しない理由を教えて。[ガソリン車向け]

回答

▽BOTTOM

乗る前エアコンは次のいずれかひとつでも当てはまる場合は作動しません。

  • 連続利用の制限を超過して作動させようとしている
    連続利用の制限は、車速約15km/h以上で走行することでリセット可能
    <車種ごとの連続利用の制限>
    ◇セレナ(C28・GC28):合計20分間まで(10分間×2回、または20分間×1回)
    ◇エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・ノート(E13):合計2回まで
  • クルマのパワースイッチを押して、すでにエンジンが始動している
  • ドアやバックドアが開いている(半ドアも含む)
  • ドアが施錠されていない
  • シフトレバーが「P」の位置になっていない
  • エンジンフードが開いている
  • ハザードランプが点滅している(ドアロック時またはドアアンロックの点滅は除く)

いずれの項目にも該当せず乗る前エアコンが作動しない場合は、日産の販売店にご相談ください。

連続利用の制限を設けている理由

乗る前エアコンはエンジンをかけた状態で作動するため、排気ガスが排出されます。
ご自宅の駐車場など密閉された空間で利用した場合、排気ガスが充満する危険性を考慮して、作動時間を合計20分間となるように制限しています。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.