• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 56704
  • 公開日時 : 2022/05/24 15:11
  • 更新日時 : 2024/10/23 17:00
  • 印刷

アリア(2022/01~・FE0型) タイマー充電の設定方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

設定方法

NissanConnectナビ、またはNissanConnectサービスアプリでタイマー充電の設定ができます。
いずれかの方法で設定した充電時刻・曜日は、NissanConnectセンターを介してそれぞれに設定が同期されます。

NissanConnectナビで設定する方法 NissanConnectサービスアプリで設定する方法

NissanConnectナビで設定する方法

  1. ナビ画面右端のランチャーメニューから[メニューアイコン(「メニュー」アイコン)] > [アプリ] > [EV] > [タイマー充電]の順にタッチします。
    NissanConnectナビでタイマー充電を設定する方法 手順①
  2. [ON]をタッチして、タイマーをON(インジケーター点灯)にします。タイマーは3種類設定することができます。
    NissanConnectナビでタイマー充電を設定する方法 手順②
  3. 編集マーク(鉛筆マーク(画像))をタッチしてタイマー設定画面に切り替えます。
    NissanConnectナビでタイマー充電を設定する方法 手順③
  4. [開始時刻]・[停止時刻]・[曜日]をそれぞれをタッチして、タイマー充電を行う時刻・曜日を設定します。
    NissanConnectナビでタイマー充電を設定する方法 手順④
  5. [保存]をタッチして設定内容を保存します。
    NissanConnectナビでタイマー充電を設定する方法 手順⑤
  6. クルマのパワースイッチをOFFにし、充電ケーブルを接続すると設定した時刻・曜日に自動的に充電が開始されます。

△TOP

NissanConnectサービスアプリで設定する方法

  1. NissanConnectサービスアプリのホーム画面のバッテリー残量と航続予測距離が表示された箇所をタップします。
    NissanConnectEVアプリでタイマー充電を設定する方法 手順①
  2. 充電メニュー内の[タイマー充電]をタップします。
    NissanConnectEVアプリでタイマー充電を設定する方法 手順②
  3. タイマー充電メニュー内の1~3の設定項目のいずれかをタップします。
    その後、[開始時間]・[終了時間]・[曜日]をそれぞれをタップしてタイマー充電を行う時刻・曜日を設定します。
    NissanConnectEVアプリでタイマー充電を設定する方法 手順③
  4. 充電時刻・曜日を設定後、画面左上の矢印をタップしてタイマー充電メニューの画面に戻り、設定したタイマー充電の項目のスライドスイッチが右側にスライドしていることを確認します。
    問題がなければ[保存]をタップして、クルマにタイマー充電のスケジュールを送信すると、設定した時刻・曜日に自動的に充電が開始されます。
    NissanConnectEVアプリでタイマー充電を設定する方法 手順④

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.