• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 48400
  • 公開日時 : 2021/12/17 16:04
  • 更新日時 : 2025/06/04 15:08
  • 印刷

NISSAN IDについて教えて。(概要・登録方法・問い合わせ先)

回答

▽BOTTOM

概要 登録方法 問い合わせ先

概要

NISSAN IDとは、日産グループが提供するサービスをご利用いただけるアカウント管理サービスです。
NissanConnectサービスや、電気自動車の充電サービス・レンタカー予約・フィナンシャルサービスなどを快適にご利用いただけます。

すでに対象サービスをご利用中の場合もアカウントを統合することで、1つのID・パスワードですべてのサービスへアクセスができるようになります。

(日産公式サイト) NISSAN ID

対象サービス

  • N-Link OWNERS
  • NissanConnect
  • 日産ゼロ・エミッションサポートプログラム3(ZESP3)
  • 日産レンタカー
  • WEBオンラインサービス(日産フィナンシャルサービス)

△TOP

登録方法

新規登録手順 アカウント統合手順

新規登録手順

  1. NISSAN IDのトップページにある[新規登録]を選択します。
    [新規登録]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  2. お客さまのメールアドレス・電話番号(固定電話・携帯電話いずれも可)・希望のパスワードを入力後利用規約を確認し、「利用規約に合意します」と「日本国内に在住しています」のチェックボックスにチェックを入れ、[次へ]を選択します。
    [次へ]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  3. お客さまのメールアドレス宛に届いたアクセスコードを入力し、[次へ]を選択します。
    [次へ]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大
    アクセスコードの有効期限は10分です。有効期限が切れた場合は再度お手続きください。
     
  4. お客さまのお名前(必須)・性別・生年月日(必須)・ご住所(必須)を入力し、「日産メールマガジン会員規約に同意します」のチェックボックスにチェックを入れ、[確認]を選択します。
    [登録する]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大
     
  5. 登録内容を確認し、[次へ]を選択します。
    [次へ]を選択する画面の画像
    画像をクリックして拡大

    登録完了画面が表示されたら新規登録は完了です。
    登録完了画面の画像
    画像をクリックして拡大

<参考>

ログアウトする場合はNISSAN IDマイページ右上にあるアカウントボタン(赤い人型マーク)から行ってください。

ログアウト操作画面の画像

△登録方法 TOP / △TOP

アカウント統合手順

すでに登録済みのサービスと統合する手順は、以下のNISSAN ID、または日産フィナンシャルサービスのWEBサイトよりご確認ください。

N-Link OWNERS (日産公式サイト) N-Link OWNERS IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
NissanConnect (日産公式サイト) NissanConnect IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
ZESP3 (日産公式サイト) ZESP3 IDのNISSAN IDへのアカウント統合手順
日産レンタカー (日産公式サイト) 日産レンタカーのNISSAN IDへのアカウント統合手順
WEBオンラインサービス
(日産フィナンシャルサービス)
(日産関連サイト) 日産フィナンシャルサービス Webオンラインサービスの詳しい登録手順

△登録方法 TOP / △TOP

問い合わせ先

お問い合わせ前によくあるご質問をご確認ください。
(日産公式サイト) NISSAN ID よくあるご質問

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合や、そのほかNISSAN IDに関する内容は、NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
NISSAN ID TOP > よくあるご質問・お問い合わせ > お問い合わせはこちら > NISSAN IDお問い合わせフォーム

  • 内容によっては日産販売店からご連絡させていただく場合があります。
  • フォームから問い合わせ完了後、受付完了メールは配信されません。

Q&A

Q. すでにNISSAN IDに登録しているか教えてほしい。

NISSAN IDのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
(日産公式サイト) NISSAN ID お問い合わせフォーム
【たどり方】
NISSAN ID TOP > よくあるご質問・お問い合わせ > お問い合わせはこちら > NISSAN IDお問い合わせフォーム

 

Q. NISSAN IDお問い合わせフォームから問い合わせをしたが、返信がきません。

NISSAN IDお問い合わせ窓口では、お問い合わせフォームにご入力いただいたメールアドレス宛てに返信しております。
返信メールが、スマートフォンやメールソフトの迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかをご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合は、以下の2点をご確認のうえ、再度お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 受信可能なメールアドレスを正しくご入力いただいているか
  • NISSAN_ID_Support@mail.nissan.co.jpからのメールを受信できるようになっているか
    迷惑メール対策でドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は、設定をご変更ください。
    設定方法については、ご利用のメールサービスの提供元やサポート窓口にお問い合わせください。

<参考>

ご指定のメールアドレスへ何らかの理由でメールが届かないことがあります。
2、3日経過しても返信が来ない場合は、別のメールアドレス※1で再度お問い合わせください。
別のメールアドレスでお問い合わせいただいても3日以上返信が来ない場合は、お手数ではございますがお客さま相談室にご連絡ください。

  • ※1携帯電話会社から提供されているメールアドレス以外を推奨します。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.