• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4435
  • 公開日時 : 2019/12/10 00:00
  • 更新日時 : 2024/02/06 12:38
  • 印刷

リーフ(2017/10~・ZE1型) プロパイロット パーキング画面に表示される内容(アイコン・ボタン)と意味を教えて。

回答

▽BOTTOM

2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ ~
2017(平成29)年10月 フルモデルチェンジ ~ 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ

2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ ~

画面表示アイコンの画像

駐車位置検知アイコン 駐車位置検出中に、左右どちらの駐車位置が検出されているか表示します。
右側駐車位置検知アイコンの画像右側の駐車位置が検出されているとき
左側駐車位置検知アイコンの画像左側の駐車位置が検出されているとき
障害物目安線(赤色) 駐車制御中にクルマが通過する目安範囲を表示します。
駐車目安枠(青色) 駐車しようとする目安位置を表示します。駐車制御中に赤色に変わります。
Pアイコンの画像 これから駐車する位置を表示します。
選択された駐車位置以外に、選択可能な駐車位置を表示します。
タッチするとPアイコンの画像に切り替わります。
終了/キャンセルボタン プロパイロット パーキングを終了します。
駐車開始ボタン 駐車制御を開始します。
駐車方法切り替えアイコン 現在選択されている駐車方法を表示します。
タッチすると駐車方法(車庫入れ・縦列駐車・前向き駐車)を切り替えることができます。
駐車位置検出目安線(緑色) 駐車位置を検出する目安範囲を表示します。
駐車目安枠調整アイコン ③駐車目安枠の位置を調整できます。
切り返し目安枠(緑色) 切り返しを開始する目安位置を表示します。
プロパイロット パーキング
制御アイコン
プロパイロットパーキングの制御状態を色で表示します。
緑色:制御中
灰色:非制御中

△TOP

2017(平成29)年10月 フルモデルチェンジ ~ 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ

画面表示アイコンの画像

駐車位置検出表示 駐車位置の検出状態を色で表示します。
右側駐車位置検知アイコンの画像駐車位置が検出されているとき
左側駐車位置検知アイコンの画像駐車位置が検出されていないとき
障害物目安線(赤色) 駐車制御中にクルマが通過する目安範囲を表示します。
駐車目安枠(青色) 駐車しようとする目安位置を表示します。駐車制御中に赤色に変わります。
Pアイコンの画像 これから駐車する位置を表示します。
選択された駐車位置以外に、選択可能な駐車位置を表示します。
タッチするとPアイコンの画像に切り替わります。
終了/キャンセルボタン プロパイロット パーキングを終了します。
駐車開始ボタン 駐車制御を開始します。
駐車方法切り替えアイコン 現在選択されている駐車方法を表示します。
タッチすると駐車方法(車庫入れ・縦列駐車・前向き駐車)を切り替えることができます。
プロパイロット パーキング制御表示 プロパイロットパーキングの制御状態を色で表示します。
緑色:制御中
灰色:非制御中
駐車位置検出中表示 駐車位置検出中に表示します。
駐車目安枠調整アイコン ③駐車目安枠の位置を調整できます。
切り返し目安枠(緑色) 切り返しを開始する目安位置を表示します。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.