• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4428
  • 公開日時 : 2019/12/09 00:00
  • 更新日時 : 2025/08/05 12:09
  • 印刷

NissanConnectメンバーサイトのログインID・パスワードを忘れた場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

NissanConnectマイカーアプリをご利用のお客さまは、マイカーアプリからお問い合わせください。
マイカーアプリをご利用でないお客さまは、NissanConnectメンバーサイトからお問い合わせください。

マイカーアプリからの問い合わせ方法 NissanConnectメンバーサイトからの
問い合わせ方法
Q&A

マイカーアプリからの問い合わせ方法

<参考>

NissanConnectマイカーアプリはディーラーオプションの日産オリジナルナビ付き車で利用できるアプリです。
【アプリのアイコン画像】
マイカーアプリのアイコン画像

ログインIDを忘れた パスワードを忘れた

ログインIDを忘れた

  1. ログインに失敗したときに表示されるエラー画面にある[ログインにお困りの場合]を選択します。
    マイカーアプリログイン画面の画像
  2. [IDの確認はこちら]を選択します。
    「ログインにお困りの場合」画面の画像
  3. ログインID問い合わせ画面で、登録済みの車台番号とご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    ログインID問い合わせ画面の画像

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    ログインID問い合わせ画面でご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、車台番号と生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  4. ご登録済みのメールアドレス宛てに、ログインIDを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△マイカーアプリからの問い合わせ方法TOP / △TOP

パスワードを忘れた

  1. ログインに失敗したときに表示されるエラー画面にある[ログインにお困りの場合]を選択します。
    マイカーアプリログイン画面の画像
  2. [パスワードを忘れた場合]を選択します。
    「ログインにお困りの場合」画面の画像
  3. パスワード問い合わせ画面で、登録済みのログインIDとご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    パスワード問い合わせ画面の画像

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    パスワード問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、NissanConnect IDと生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  4. ご登録済みのメールアドレス宛てに、パスワードを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△マイカーアプリからの問い合わせ方法TOP / △TOP

NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法

ログインIDを忘れた パスワードを忘れた

ログインIDを忘れた

  1. NissanConnectサービスのメンバーサイト内のログインページにアクセスし、ページ下部の[ログインIDを忘れた方はこちら]を選択します。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービス メンバーログインページ
    【たどり方】
    日産公式サイトTOP > 画面上部のメニュー内[オーナーの方]※1 > [NissanConnectメンバー] > 「NissanConnectサービスおよび既存カーウイングスをご利用のお客さま」内の[ログイン]
    ※1スマートフォンでアクセスする場合は、画面右上のメニューボタン[メニューボタンの画像]をタップすると[オーナーの方]の項目が表示されます。
    「ログインIDを忘れた方はこちら」の画像の画像
  2. ログインID問い合わせ画面で、登録済みの車台番号とご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。 
    ログインID問い合わせ画面の画像
    画像をクリックして拡大

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後に任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    ログインID問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、車台番号と生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  3. ご登録済みのメールアドレス宛てに、ログインIDを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法TOP / △TOP

パスワードを忘れた

  1. NissanConnectサービス のメンバーサイト内のログインページにアクセスし、ページ下部の[パスワードを忘れた方はこちら]を選択します。
    (日産公式サイト) NissanConnectサービス メンバーログインページ
    【たどり方】
    日産公式サイトTOP > 画面上部のメニュー内[オーナーの方]※1 > [NissanConnectメンバー] > 「NissanConnectサービスおよび既存カーウイングスをご利用のお客さま」内の[ログイン]を選択します。
    ※1スマートフォンでアクセスする場合は、画面右上のメニューボタン[メニューボタンの画像]をタップすると[オーナーの方]の項目が表示されます。
    「パスワードを忘れた方はこちら」の画像
  2. パスワード問い合わせ画面で、登録済みのログインIDとご連絡先電話番号または生年月日のいずれかを入力し、[問い合わせ]を選択します。
    [問い合わせ]選択後はログイン画面に戻ります。
    パスワード問い合わせ画面の画像
    画像をクリックして拡大

    <参考>

    生年月日は、NissanConnectメンバーサイトでの初回ログイン時に必須で登録します。
    また、ご連絡先電話番号は、初回ログイン後、任意で「契約情報変更」画面から登録できます。

    パスワード問い合わせページでご連絡先電話番号を入力して、「問い合わせに失敗しました。お客さまセンターに連絡してください。」と表示する場合は、NissanConnect IDと生年月日の組み合わせで再度お試しください。

  3. ご登録済みのメールアドレス宛てに、パスワードを記載したお知らせメールが届いてることをご確認ください。

△NissanConnectメンバーサイトからの問い合わせ方法TOP / △TOP

Q&A

Q. [問い合わせ]を選択したが、お知らせメールが届きません。

ご使用のメールアドレスで、迷惑メールの受信拒否設定を行っている場合があります。
迷惑メールフィルターやセキュリティソフト上でお知らせメールの送信元アドレス(postmaster@club.nissanconnect.jp)を受信許可する、または送信元アドレスのドメイン※1を受信許可してください。
受信許可をしたうえでお知らせメールが届かない場合は、再度お問い合わせください。

  • ※1メールアドレスの@(アットマーク)以降の部分を指します。

 

Q. 以前N-LinkOWNERSサイトで登録したIDのはずだが、ナビに登録するIDとパスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか。

N-LinkOWNERSサイトで登録したID、パスワードを忘れてしまった場合は、N-LinkOWNERSサイトTOPページ内「ID/パスワードを忘れたかたはこちら」からも確認できます。
(FAQ) N-Link OWNERSにログインできない場合の対処方法を教えて。

 

Q. 過去にNissanConnectメンバーサイトにログインしたかわからない場合はどうしたらいいですか。

NissanConnectお客さまセンターの登録担当にご相談ください。

窓口 NissanConnectお客さまセンター
電話番号 0120-981-523(登録担当はガイダンス1番)
受付時間 9:00~17:00 年末年始を除きます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.