• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 25356
  • 公開日時 : 2021/10/12 00:00
  • 更新日時 : 2024/04/24 12:04
  • 印刷

キャラバン(2021/10~・E26型) インテリジェントDA(ふらつき警報)について教えて。(概要・作動条件・設定時期・設定方法)

回答

▽BOTTOM

概要 作動条件 設定時期 設定方法

概要

ドライバーの通常時のステアリング操作を学習し、直近の操作のパターンと比較してドライバーのステアリング操作が急になったり、修正する頻度が多くなった、ドライバーが意図せずにクルマがふらついていると判断した場合に、メーター内の表示と警報でお知らせして休憩を促します。

DADriver Alertness (ドライバー アラートネス)

警告メッセージ画像

  • インテリジェントDA(ふらつき警報)はあくまで安全に運転する目安です。
    運転前に睡眠をしっかりとる、長時間運転では適度に休憩をとる、わき見運転をしないなど、安全運転を心がけてください。

△TOP

作動条件

  • 車速約60km/h以上で作動します。
  • ふらつきと判断した段階でドライバーにお知らせします。
  • お知らせするまでの時間は、ドライバーの状況により異なります。

△TOP

設定時期

型式 設定時期 適用
E26 2021(令和3)年10月 ビッグマイナーチェンジ(ガソリン車) ~ 全車標準装備

△TOP

設定方法

アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定] > [運転支援システム] > [ふらつき警報]を選択すると、システムのON/OFFを切り替えることができます。
設定はエンジンを再始動しても維持されます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.