• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2098
  • 公開日時 : 2021/04/12 00:00
  • 更新日時 : 2024/11/26 18:57
  • 印刷

ノート(2020/12~・E13型) 乗る前エアコンやリモコンエンジンスターターでエンジン始動した際、ドアロック連動自動格納機能付ドアミラーは自動展開するのか教えて。

回答

▽BOTTOM

NissanConnectサービスアプリの「乗る前エアコン」やディーラーオプション「リモコンエンジンスターター」でエンジンを始動した際、ドアロック連動自動格納機能付きのドアミラーが自動展開するか否かは、ドアミラー設定の状況によって異なります。

ドアミラー設定を「ドアアンロック連動」にしている場合は、エンジンを始動中に車両ドアをアンロックするとドアミラーが自動展開します。
ドアミラー設定を「パワーON連動」にしている場合は、エンジンを始動中に車両ドアをアンロックしてもドアミラーは自動展開しません。

<参考>

「パワーON連動」にしている場合は、走行する前にドアミラー格納スイッチを2回押してドアミラーを展開してください。

  • パワーON連動時にドアミラーを展開する場合、スイッチの割り当てが1回目ミラー閉動作、2回目がミラー開動作となっているため2回押す必要があります。

ドアミラーのドアアンロック連動設定方法

ドアミラーのドアロック連動自動格納機能は、左側のステアリングスイッチを操作してアドバンスドドライブアシストディスプレイから設定します。
左側のステアリングスイッチ画像

  1. ステアリングスイッチの矢印スイッチ(左右)の画像スイッチで設定設定マークの画像を選び、OKスイッチの画像スイッチを回して「ドアミラー」を選択、OKスイッチの画像スイッチを押して決定します。
  2. OKスイッチの画像スイッチを回して「ドアアンロック連動」を選択し、OKスイッチの画像スイッチを押して決定すれば設定完了です。
「ドアアンロック連動」に設定しているのにドアミラーが開かない場合

降車時に手動でドアミラーを格納した可能性があります。
手動でドアミラーを格納した場合は、設定状態に関わらずドアミラーは自動で開きません。
ドアミラーを開いた状態でパワーOFFし、降車時にドアロックで自動格納させると、次回乗車時に自動で開きます。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。

また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.