• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2010
  • 公開日時 : 2021/03/18 00:00
  • 更新日時 : 2025/04/25 16:40
  • 印刷

プロパイロット(ナビリンク機能付)の標識検知機能で検出した速度を設定車速に反映させる機能の設定方法・オフセット速度調整方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

設定方法 オフセット速度調整方法

設定方法

車種によって設定方法が異なります。

<参考>

標識検知機能には限界があり、状況によっては標識を検知できなかったり、実際と異なる速度を表示する場合があります。
オートモード(自動)では、正確な標識検知かにかかわらず、検知した速度を自動で反映します。
マニュアルモード(手動)では、検知した速度に反映する/しないをドライバーに確認するためのワンクッションを置くことができます。

アリア(FE0)・セレナ(C28・GC28) エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・ノート(E13)

アリア(FE0)・セレナ(C28・GC28)

アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定] > [運転支援] > [インテリジェントクルーズ] > [制限速度支援]を選択し、機能のON(自動/手動)・OFFを切り替えることができます。

自動 新しい車速標識を検出したときに自動で設定車速に反映します。
手動 新しい車速標識を検出したときにアドバンスドドライブアシストディスプレイに「RES+(またはSET-)で設定車速を変更します」と表示されます。
[RES+]または[SET-]方向にスイッチを押すと設定車速に反映します。
OFF 制限速度支援機能がOFFになります。

△設定方法 TOP / △TOP

エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・ノート(E13)

アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定] > [運転支援] > [制限速度支援]を選択し、機能のON(自動/手動)・OFFを切り替えることができます。

自動 新しい車速標識を検出したときに自動で設定車速に反映します。
手動 新しい車速標識を検出したときにアドバンスドドライブアシストディスプレイに「RES+(またはSET-)で設定車速を変更します」と表示されます。
[RES+]または[SET-]方向にスイッチを押すと設定車速に反映します。
OFF 制限速度支援機能がOFFになります。

△設定方法 TOP / △TOP

オフセット速度調整方法

車種によって設定方法が異なります。

検知した標識の速度を遅い/速いと感じたり、周りのクルマに合わせて速度を変えたい場合、任意でオフセット速度を-10km/h~+10km/hの範囲内で変更できます。
【例】
最高速度80km/hの標識検知をした場合、80km/hで走行しますが、あらかじめ+10km/hを選択しておくと90km/hで走行します。

アリア(FE0)・セレナ(C28・GC28) エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・ノート(E13)

アリア(FE0)・セレナ(C28・GC28)

アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定] > [運転支援] > [インテリジェントクルーズ] > [制限速度支援設定]を選択し、任意の車速を設定します。

△オフセット速度調整方法 TOP / △TOP

エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・ノート(E13)

アドバンスドドライブアシストディスプレイで[設定] > [運転支援] > [制限速度支援設定]を選択し、任意の車速を設定します。

△オフセット速度調整方法 TOP / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.