• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11496
  • 公開日時 : 2001/08/01 00:00
  • 更新日時 : 2025/09/26 12:47
  • 印刷

日産カードについて教えて。(概要・主なサービス・種類・申込方法)

カテゴリー : 

回答

▽BOTTOM

概要 主なサービス カードの種類 申込方法

概要

日産カードとは、株式会社日産フィナンシャルサービスが発行しているクレジットカードです。
日産カードを所有すると全国の日産販売店での整備時や部用品の購入時、日産レンタカー利用時に割引きが受けられたり、24時間365日サポートしてくれるロードアシスタンスサービスを受けることができます。
ベーシックな日産カード(ハウスカード)に加え、全世界2,400万以上の加盟店で使える日産カードVISA・MasterCardのほか、家族カード、ETCカードなど豊富なバリエーションがあります。

(日産公式サイト) 日産フィナンシャルサービス 日産カードについて

  • ハウスカードとは、主にカードを発行する企業やそのグループ会社の店舗でしか利用できないクレジットカードを指します。

△TOP

主なサービス

日産の販売店や日産レンタカー、そのほか提携施設での割引サービス

全国の日産販売店での整備や部用品の購入時に5%割引きとなったり、日産レンタカーの基本料金を割引価格で利用できます。
また、提携している宿泊施設やアミューズメント施設で、割引きサービスや各種特典が受けられたり、大手旅行会社のパッケージツアーを日産トラベルセンター経由で申し込み、旅行代金を日産カードで支払うと最大8%引きになります。

(日産公式サイト) 日産販売会社でおトク
(日産公式サイト) 提携施設のご案内
(日産公式サイト) 日産トラベルセンター

24時間年中無休の「日産カードスーパーレスキューコール24」

日産カード会員さまがご利用いただけるロードアシスタンスサービスです。
日本最大級の出動ネットワークで、愛車のトラブルやアクシデントを24時間365日サポートします。
また、一定の条件を満たしている場合、お出かけ先での車のトラブルに最大総額53万円まで費用補償できます。

(日産公式サイト) スーパーレスキューコール24

  • 費用はお客さまの実費負担です。
  • 4月から翌年3月末日までの年度内で1回のみ費用を補償します。
  • Biz NISSAN CARD CORPORATEは除きます。

日産ポイントが貯まる・使える

日産販売店や日産レンタカーなど加盟店でのカードご利用金額に応じてポイントが貯まります。
このポイントは日産販売店または日産レンタカーの利用時や、キャッシュバック、ANA・JALマイル登録、プレミアムグッズに交換できます。

(日産公式サイト) 日産ポイント

  • Biz NISSAN CARD CORPORATEは除きます。
     

Webオンラインサービス

毎月のご請求金額や現在のご利用状況をご確認いただけます。
また、日産ポイントの照会や還元申請ができ、日産カード(Visa・Mastercard/NISMO CARD)への切り替え、ETCカードや家族カードの申し込み、お客さまのお届け事項の変更がご利用いただけます。

(日産公式サイト) Webオンラインサービスとは

  • 会員登録ができるのは個人会員様のみとなります。

△TOP

カードの種類

  日産カード
(ハウスカード)
日産カード
(Visa・Master)
NISMO CARD
(レギュラー)
NISMO CARD
(Club NISMO)
Biz NISSAN CARD
一般 ゴールド
カード券面 ハウスカードの画像 Visaカードの画像 レギュラーカードの画像 Club NISMOの画像 Biz NISSANカードの画像 Biz NISSANカードの画像
対象者 個人個人事業主含む 個人 個人 法人
年会費(税込) 初年度無料
2年目以降:1,375円
初年度無料
2年目以降:1,375円
4,675円 初年度無料
2年目以降:1,375円
11,000円
追加可能なカード 家族カード 家族カード 家族カード 追加カード
家族カード
・追加カード
年会費(税込)
初年度無料
2年目以降:440円
初年度無料
2年目以降:440円
初年度無料
2年目以降:440円
1,375円※1 3,300円
ETCカード追加可否 ※2
WEBサイト 日産カード
(ハウスカード)
日産カード(Visa・Master)、
NISMO CARD(レギュラー)
NISMO CARD
(Club NISMO)
Biz NISSAN CARD
  • ※1代表者、ならびに代表者と同時にお申込みの追加使用者の方は、初年度年会費は無料です。
  • ※21枚のBiz NISSAN CARDに対して、複数枚のETC専用カードを発行できます。
    クルマで営業に出た際の有料道路利用代金を会社経費で精算することができます。

基本機能とサービス

  日産カード
(ハウスカード)
日産カード
(Visa・Master)
NISMO CARD
(レギュラー)
NISMO CARD
(Club NISMO)※1
Biz NISSAN CARD
世界中の加盟店で使える ×
日産販売店での5%割引
出光SSでの
ガソリン代金割引
×
日産レンタカーでの
基本料金15%割引
スーパーレスキューコール24 ×
本人認証サービス
(3Dセキュア)
×
日産ポイント ×
SUPER GTチケットの
特別割引購入や
NISMOフェスティバルへの
無料招待など
× × × ×

△TOP

申込方法

  日産カード
(ハウスカード)
日産カード
(Visa・Master)
NISMO CARD
(レギュラー)
NISMO CARD
(Club NISMO)
Biz NISSAN CARD
申込方法
  • 日産の販売店
  • 日産の販売店
  • 日産フィナンシャルサービスホームページ
  • 日産の販売店
  • 日産フィナンシャルサービスホームページ
  • NISMOショールーム
  • Club LOUNGE(Club NISMO メンバーシップサイト)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.