Q. 初回特典のデータ利用量が残っている状態で各プランに加入した場合、無料期間のデータ残量や有料プランの開始日はどうなりますか。
Q. NissanConnectサービスアプリの「アカウント」画面で契約期間が表示されないのはなぜですか。
Q. 車内Wi-Fiスポットから何mまで無線接続可能ですか。
Q. NissanConnectサービス契約者本人以外のdアカウントでも登録できますか。
Q. docomo in Car Connect®のWi-Fiの仕様を教えてください。
Q. 初回特典のデータ利用量が残っている状態で各プランに加入した場合、無料期間のデータ残量や有料プランの開始日はどうなりますか。
初回特典※1の2GBを使い切ったあと、または利用開始から6ヶ月後から各プランが開始されます。
初回特典の無料期間が終了後、しばらく利用してない状態で申し込んだ場合は申し込んだ直後からプランが開始されます。
※1初回特典:データ通信量2GB(最大180日間)プレゼント
<注意>
初回特典が終了してWi-Fiが使用できなくなったあと、クルマの電源ポジションまたはEVシステムをONにしたまま有料プランの申し込みを行った場合はサービスが有効になりません。
以下のように電源ポジションまたはEVシステムのOFF・ONを二度行ったあとにNissanConnectナビの設定を行ってください。
Q. NissanConnectサービスアプリの「アカウント」画面で契約期間が表示されないのはなぜですか。
アプリの仕様となります。
詳細な契約期間については、ドコモのdocomo in Car Connect®公式サイトのマイページからご確認ください。
「アカウント」画面内の[契約状況を確認]をタップすると、マイページへアクセスできます。
Q. 車内Wi-Fiスポットから何mまで無線接続可能ですか。
車内で接続いただくことが前提ですが、電波環境の良い場所で見通し距離おおよそ30m範囲内で無線接続することができます。
※電波環境や建物などの障害物によって接続可能距離は短くなることがあります。
Q. NissanConnectサービス契約者本人以外のdアカウントでも登録できますか。
dアカウントとNissanConnectの名義が異なることについて、規約上の制限はなく登録に制限はかけていません。
ご利用者様が互いに了承していて利用する分には問題ありませんが、名義が異なっている場合は今後トラブルの元になる可能性もあるため推奨いたしません。
Q. 利用中のプラン終了前にメールで知らせてくれますか。
終了時にメールでお知らせします。
Q. docomo in Car Connect®のWi-Fiの仕様を教えてください。
仕様は以下のとおりです。
周波数帯 | 2.4GHz帯 |
対応規格 | IEEE 802.11b・IEEE 802.11g・IEEE 802.11n |
セキュリティ | WPA2、WPA3 |
<参考>
Q. Apple CarPlayと同時利用できますか。
Apple CarPlayをUSB接続で利用している場合はdocomo in Car Connect®と同時利用できます。
Apple CarPlayをワイヤレス接続で利用している場合はUSB接続へ切り替えてからご利用ください。
切替方法については以下のFAQをご確認ください。
(FAQ) NissanConnectナビでApple CarPlayとdocomo in Car Connect®を同時利用できるか教えて。
Q. Android Auto™と同時利用できますか。
Android Auto™をUSB接続で利用している場合はdocomo in Car Connect®と同時利用できます。