概要 | プラン内容 | 申込方法 | 問い合わせ先 | Q&A |
クルマに搭載しているNissanConnect専用車載通信ユニット(TCU)と情報センターが通信することで、アプリ機能やナビの地図更新、緊急時の支援システムであるSOSコールなどさまざまなコネクテッドサービスが利用できます。
(日産公式サイト) NissanConnect オーラ コネクト サービス
料金 | 利用可能なサービス |
プラン名 | 料金(税込) |
スタンダードプラン+(プラス) | 7,920円/年 |
以下のWEBサイトをご確認ください。
(日産公式サイト) オーラ コネクト サービス > 全サービス一覧表(PDF)
お近くの日産販売店にてお手続きください。
すでに納車後や中古車の場合でも日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みいただけます。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込
NissanConnectサービスに関する内容はNissanconnectサービスお客さまセンターへお問い合わせください。
窓口名 | Nissanconnectサービスお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 |
営業時間 | 9:00~17:00(年末年始を除く) |
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
Q. NissanConnectサービスには加入せず、 SOSコール単体で申し込みできますか。
Q. 地図更新はNissanConnectサービスに加入してないとできませんか。
<参考>
NissanConnectサービスサイトのよくあるご質問もあわせて参照してください。
(日産公式サイト)NissanConnectサービス > オーラ > よくあるご質問
Q. 中古車を購入した場合でも加入することはできますか。
中古車の場合でも、NissanConnectサービスに加入いただけます。
日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みください。
Q. 支払い方法を教えてほしい。
クレジットカード払い、もしくは口座振替に対応しています。
法人名義の口座振替でのお申し込みを希望される場合は、日産販売店にご相談ください。
ご利用可能なクレジットカードは以下になります。
Q. 料金を月払いにできますか。
年間契約のため年払いのみとなります。
Q. 途中解約の場合は返金されますか。
年間契約のため契約期間中にご解約いただいても返金はいたしません。
Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。
NissanConnectお客さまセンターでの手続きが必要となります。
車両登録後にNissanConnectお客さまセンターへご連絡ください。
窓口名 | Nissanconnectサービスお客さまセンター |
電話番号 | 0120-981-523 ※ガイダンス1番 |
営業時間 | 9:00~17:00(年末年始を除く) |
<補足>
NissanConnectメンバーサイトからはお手続きできません。
Q. 解約方法を教えてほしい。
NissanConnectメンバーサイト・電話・郵送・ナビより退会手続きができます。
Q. NissanConnectサービスには加入せず、SOSコール単体で申し込みできますか。
SOSコール単体での申し込みはできません。
NissanConnectサービスに加入することでご利用いただけます。
Q. 地図更新はNissanConnectサービスに加入してないとできませんか。
できません。
地図更新(Wi-Fi・USB更新含む)を行うにはNissanConnectサービスへの加入が必須です。
Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。
NissanConnect サービスアプリをご利用ください。