• No : 54320
  • 公開日時 : 2022/01/24 12:04
  • 更新日時 : 2024/05/27 12:23
  • 印刷

アリア(2022/01~・FE0型) NissanConnectサービスについて教えて。(概要・プラン内容・申込方法・問い合わせ先・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 プラン内容 申込方法 問い合わせ先 Q&A

概要

クルマに搭載しているNissanConnect専用車載通信ユニット(TCU)と情報センターが通信することで、アプリ機能やナビの地図更新、緊急時の支援システムであるSOSコールなどさまざまなコネクテッドサービスを利用できます。

(日産公式サイト) NissanConnect アリア コネクト サービス

△TOP

プラン内容

料金 利用可能なサービス

料金

プラン名 料金(税込)
プロパイロットプラン+(プラス) ※1 25,520円/年
スタンダードプラン+(プラス) ※2 7,920円/年
  • ※1プロパイロット2.0をご利用いただくにはプロパイロットプラン+にご加入いただき、3D高精度地図データを最新状態に維持する必要があります。
  • プロパイロット2.0付き車はスタンダードプラン+にはご加入いただけません。※2

△プラン内容 TOP△TOP

利用可能なサービス

以下のWEBサイトをご確認ください。

(日産公式サイト) 日産アリア コネクト サービス > 全サービス一覧表(PDF)

△プラン内容 TOP△TOP

申込方法

お近くの日産販売店にてお手続きください。
納車済みの場合や中古車の場合でも、日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みいただけます。

(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込

△TOP

問い合わせ先

NissanConnectサービスに関する内容はNissanconnectサービスお客さまセンターへお問い合わせください。

窓口名 Nissanconnectサービスお客さまセンター
電話番号 0120-981-523
営業時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

△TOP

Q&A

Q. 中古車を購入した場合でも加入できますか。

Q. 支払い方法を教えてほしい。

Q. 料金を月払いにできますか。

Q. 途中解約の場合は返金されますか。

Q. 納車直後、NissanConnectサービス未加入の状態でプロパイロット2.0が使えるのはなぜですか。

Q. NissanConnectサービスには加入せず、 SOSコール単体で申し込みできますか。

Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。

Q. オペレータサービスでEVカスタマーセンターの電話番号はどのように受け取れますか。

Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。

<参考>

NissanConnectサービスサイトのよくあるご質問もあわせて参照してください。
(日産公式サイト) NissanConnectサービス > アリア > よくあるご質問

△TOP

回答

Q. 中古車を購入した場合でも加入できますか。

中古車の場合でもNissanConnectサービスに加入できます。
日産販売店またはNissanConnectサービスの専用WEBサイトからお申し込みください。

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q. 支払い方法を教えてほしい。

支払方法はクレジットカード払い、口座振替となります。
法人名義の口座振替でのお申し込みを希望される場合は、日産販売店にご相談ください。

ご利用可能なクレジットカードは以下になります。

  • MasterCARD
  • NICOS
  • JCB
  • VISA
  • AMEX

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q. 料金を月払いにできますか。

NissanConnectサービスは年間契約のため、月払いはできません。
年払いのみとなります。

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q.途中解約の場合は料金は返金されますか。

年間契約のため契約期間中にご解約いただいても返金はいたしません。

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q. 納車直後、NissanConnectサービス未加入の状態でプロパイロット2.0が使えるのはなぜですか。

工場出荷時はNissanConnectサービスがONの状態になっているため、プロパイロット2.0が使えます。
その後、改めてサービスに加入しない場合は約1ヶ月でNissanConnectセンターから遮断されて使用不可となります。

△Q&A一覧 へ戻る/△TOP

Q. NissanConnectサービスには加入せず、SOSコール単体で申し込みできますか。

SOSコール単体での申し込みはできません。
NissanConnectサービスに加入することでご利用いただけます。

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q. クルマの登録ナンバー変更が発生する場合に手続きは必要ですか。

NissanConnectお客さまセンターでの手続きが必要となります。
車両登録後にNissanConnectお客さまセンターへご連絡ください。

窓口名 Nissanconnectサービスお客さまセンター
電話番号 0120-981-523 ガイダンス1番
営業時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

<補足>

NissanConnectメンバーサイトからはお手続きできません。

△Q&A一覧 へ戻る/△TOP

Q. オペレータサービスでEVカスタマーセンターの電話番号はどのように受け取れますか。

オペレーターから口頭でEVカスタマーセンターの電話番号をお伝えします。
リスト送信機能では電話番号を受け取ることはできません。

△Q&A一覧 へ戻る△TOP

Q. スマートフォンアプリは何を利用すればいいですか。

「NissanConnectサービス」アプリをご利用ください。
NissanConnectサービスアプリのアイコン画像

△Q&A一覧 へ戻る△TOP