• No : 4017
  • 公開日時 : 2019/09/02 00:00
  • 更新日時 : 2023/09/19 17:41
  • 印刷

EV専用 スマートデバイス連携Amazon Alexaアップデート後のアカウントリンク再設定方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

Amazon Alexaアプリのリーフ(またはアリア・サクラ)スキルのアップデート後は、それまで接続されていたアカウントリンクが解除されます。
アップデート実施から数日間は、Alexa対応デバイスからアカウントリンクが解除されたことがアナウンスされます。
再びAmazon Alexaを使用するにはアカウントリンクの再設定を行ってください。

【アナウンス内容】
「アップデートに伴いアカウントリンクが解除されました。アレクサアプリを開いてリーフ(またはアリア・サクラ)スキルを一度無効にして、再度有効にしアカウントをリンクしてください。」

アカウントリンク再設定方法

  1. 「Amazon Alexaアプリ」を開く
    「Amazon Alexaアプリ」アイコンの画像
  2. アプリ画面左上のメニューから「スキル・ゲーム」を選択する
  3. 「リーフ(またはアリア・サクラ)」と入力し検索結果から該当車種を選択する
    「リーフ」または「アリア」と入力する画面の画像
    画像はリーフ
  4. 「設定」を選択する
    「設定」を選択する画面の画像
    画像はリーフ
  5. 「アカウントをリンク」を選択する
    「アカウントをリンク」を選択する画面の画像
    画像はリーフ
  6. NissanConnectのユーザーIDとパスワードを入力しログインする
    NissanConnectのログインページの画像

リンク成功の画面が表示されたら再設定完了

アップデート情報

2019(令和元)年9月
  • AlexaとNissanConnectサービスアプリを同一アカウントで利用すると後からログインを行ったほうが有効になり、ログインが切れてしまう問題を改善しました。
  • タイマーエアコンが利用できるようになりました。
  • 充電完了までの残り時間が確認できるようになりました。

△TOP