• No : 3260
  • 公開日時 : 2020/07/17 00:00
  • 更新日時 : 2023/10/25 09:13
  • 印刷

NissanConnectサービスアプリ ログインID・パスワードを忘れた場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

ログインIDやパスワードを忘れてアプリにログインできない場合は、ログインページ下部にある「ログインにお困りの場合」からご確認ください。

「ログインにお困りの場合」画像
画像をクリックして拡大

リーフ(2019年以前の発売モデル)・e-NV200(ME0) そのほかの車種

リーフ(2019年以前の発売モデル)・e-NV200(ME0)

車種や登録種別、登録時期によって対処方法が異なります。

なお、ゼロエミッションサイトやN-LinkOWNERSに登録している場合は、同じログインIDとパスワードでアプリにログインいただけます。

e-NV200(ME0)・法人・個人で2021(令和3)年11月15日以降にログインID・パスワードを取得している方

パスワードをお忘れの場合は、以下の手順でパスワードの再設定を行ってください。
ログインID(ユーザーID)をお忘れの場合は、「ID新規登録」から再度新規登録を行ってください。

  1. 「日産リーフ(2019年以前の発売モデル)、e-NV200の方」欄の「パスワードを忘れた場合」を選択します。
    「パスワードを忘れた場合」を選択する画面画像
  2. 「日産EV法人メンテナンスサービス会員(法人のお客さま)、およびe-NV200をお使いのお客さまはこちらからご確認下さい」を選択します。
    「日産EV法人メンテナンスサービス会員(法人のお客さま)、およびe-NV200をお使いのお客さまはこちらからご確認下さい」を選択する画面画像
  3. ユーザーIDを入力し、「送信」を選択します。
    ユーザーIDを入力し、「送信」を選択する画面画像
  4. 登録しているメールアドレス宛てにパスワード再設定メールが届くので、再設定メールからパスワードの再設定を行ってください。
個人で2021(令和3)年11月15日以前にログインID・パスワードを取得している方

ログインID・パスワードをお忘れの場合は、以下の手順でご確認ください。

  1. 「日産リーフ(2019年以前の発売モデル)、e-NV200の方」欄の「パスワードを忘れた場合」を選択します。
    「パスワードを忘れた場合」を選択する画面画像
  2. 「日産リーフ個人のお客様はこちらからご確認下さい」を選択します。
    「日産リーフ個人のお客様はこちらからご確認下さい」を選択する画面画像
  3. 登録しているメールアドレスと生年月日を入力し、「確認」を選択するとログインIDが表示されます。
    登録しているメールアドレスと生年月日を入力し、「確認」を選択する画面画像
  4. パスワードをお忘れの場合は、続けて「秘密の質問」に対する回答を入力し、「パスワード検索」を選択します。
    登録しているメールアドレス宛てに確認メールが届くので、確認メールからパスワードをご確認ください。

△TOP

そのほかの車種

ログインID・パスワードをお忘れの場合は、以下の手順でご確認ください。
ログインID・パスワードどちらもお忘れの場合は、NissanConnectお客さまセンターにお問い合わせください。

<NissanConnectお客さまセンター>
電話番号:0120-981-523[ガイダンス:1番]
受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

ログインIDをお忘れの場合
  1. お乗りのクルマ欄の「IDを忘れた場合」を選択します。
    「IDを忘れた場合」を選択する画面画像
  2. 車台番号(必須)・ご連絡先電話番号・生年月日を入力し、「問い合わせ」を選択します。
    車台番号(必須)・ご連絡先電話番号・生年月日を入力し、「問い合わせ」を選択する画面画像
    ご連絡先電話番号・生年月日はいずれかをご入力ください。
  3. 登録しているメールアドレス宛てに確認メールが届くので、確認メールからログインIDをご確認ください。

メールが届かない場合はNissan Connectお客さまセンターにお問い合わせください。

パスワードをお忘れの場合
  1. お乗りのクルマ欄の「パスワードを忘れた場合」を選択します。
    「パスワードを忘れた場合」を選択する画面画像
  2. ログインID(必須)・ご連絡先電話番号・生年月日を入力し、「問い合わせ」を選択します。
    ログインID(必須)・ご連絡先電話番号・生年月日を入力し、「問い合わせ」を選択する画面画像
    ご連絡先電話番号・生年月日はいずれかをご入力ください。
  3. 登録しているメールアドレス宛てに確認メールが届くので、確認メールからパスワードをご確認ください。

メールが届かない場合はNissan Connectお客さまセンターにお問い合わせください。

△TOP