• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 76130
  • 公開日時 : 2025/05/02 00:00
  • 更新日時 : 2025/07/02 15:53
  • 印刷

NissanConnectナビのGoogleサービスについて教えて。(概要・対象車種と操作方法・Q&A)

回答

▽BOTTOM

概要 対象車種 操作方法 Q&A

概要

Googleサービスを用いた目的地検索や周辺のストリートビュー、航空写真をナビ画面で確認することができます。
初めて訪れる場所でも、建物の外観や周辺の道路を事前に把握することができるため、スムーズに目的地までたどり着くことができます。

(日産公式サイト) Googleサービス

なお、NissanConnectナビでGoogleサービスを利用する場合、別途NissanConnectサービスへの加入が必要です。
申し込み方法については、以下の日産公式サイトをご確認ください。

(日産公式サイト) NissanConnectサービス WEB申込

△TOP

対象車種

車種 型式 年式
アリア FE0 2022(令和4)年1月 「limited」新発売 ~
エクストレイル T33 2022(令和4)年7月 フルモデルチェンジ ~
オーラ FE13 2021(令和3)年8月 新発売 ~
サクラ
KE0 2022(令和4)年6月 新発売 ~
セレナ GC28 2023(令和5)年4月 「e-POWER車」フルモデルチェンジ ~
C28 2022(令和4)年12月 「ガソリン車」フルモデルチェンジ ~
ノート E13 2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ ~
フェアレディZ RZ34 2022(令和4)年8月 「新型フェアレディZ」発売 ~
リーフ ZE1 2020(令和2)年1月 マイナーチェンジ ~

△TOP

操作方法

操作方法は、日産公式サイトをご確認ください。

アリア(FE0)

(日産公式サイト) NissanConnectサービス Googleサービス(アリア)

サクラ(KE0)

(日産公式サイト) NissanConnectサービス Googleサービス(サクラ)

リーフ(ZE1)

(日産公式サイト) NissanConnectサービス Googleサービス(リーフ)

エクストレイル(T33)・オーラ(FE13)・セレナ(C28・GC28)・ノート(E13)・フェアレディZ(RZ34)

(日産公式サイト) NissanConnectサービス Googleサービス(ガソリン車)

△TOP

Q&A

Q. GoogleIDがなくても利用できますか。

Q. NissanConnect専用車載通信ユニットが通信圏外の状態でも利用できますか。

Q. Google検索の履歴を残せますか。

Q. Google検索で目的地を設定した場合、経由地を追加できますか。

Q. Googleストリートビューでピンチイン(縮小)/ピンチアウト(拡大)はできますか。

Q. Googleストリートビューで進行方向に進むことはできますか。

回答

Q. GoogleIDがなくても利用できますか。

ご利用いただけます。

△Q&ATOP / △TOP

Q. NissanConnect専用車載通信ユニットが通信圏外の状態でも利用できますか。

ご利用いただけません。
通信可能な場所へ移動してご利用ください。

△Q&ATOP / △TOP

Q. Google検索の履歴を残せますか。

<リーフ(ZE1)>

残せません。
また、Google検索で検索した結果をルート登録することもできません。

<リーフ(ZE1)以外>

残せます。
また、Google検索で検索した結果をルート登録することもできます。

△Q&ATOP / △TOP

Q. Google検索で目的地を設定した場合、経由地を追加できますか。

<リーフ(ZE1)>

追加できません。

<リーフ(ZE1)以外>

追加できます。

△Q&ATOP / △TOP

Q. Googleストリートビューでピンチイン(縮小)/ピンチアウト(拡大)はできますか。

ご使用いただけません。

△Q&ATOP / △TOP

Q. Googleストリートビューで進行方向に進むことはできますか。

できません。
ストリートビューの表示は、90°ごとの方向変更のみとなります。

<参考>

方向変更の方法は、ナビによって異なります。

  • アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28)
    画面中央下部の[矢印ボタンの画像][矢印ボタンの画像]ボタンで方向を変更できます。
    ナビ画面の画像(アリア・エクストレイル・セレナ)
  • アリア(FE0)・エクストレイル(T33)・セレナ(C28・GC28)以外
    画面左右の[<][>]ボタンで方向を変更できます。
    ナビ画面の画像(アリア・エクストレイル・セレナ以外)

△Q&ATOP / △TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ



ご使用中のお車の故障や修理に関するお問い合わせは、日産自動車販売店にてお車の状態を診断する必要がございます。
ご購入された販売会社またはお近くの日産自動車販売店へご連絡いただきますようお願いいたします。


また、弊社製品・サービスに関するお問い合わせに対しては、カタログ/取扱説明書/FAQなどの情報を基にNissan Genius(AIチャット)が回答いたします。
画面右下の   アイコンまたはこちらをクリックしてご相談ください。
お車に関するお問い合わせ
お車の故障・修理・部品や納期に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店(こちら)にご相談ください。

※ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)や、お車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
ZESP・NissanConnectに関するお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
ZESPおよびNissanConnectに関するお問い合わせについては専用チャットを設けております。
こちらをクリックしてご相談ください。

※オペレーター対応時間:10:00~17:00(12/31~1/2を除く)
その他のお問い合わせ ※回答にお時間がかかる場合がございます。
<フォームでのお問い合わせ>

※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
また、一部のお客さまに、応対品質に関するアンケートを「@mail.nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


<お電話でのお問い合わせ(リコール関連を含む)>
お客さま相談室 0120-315-232

※受付時間 9:00~17:00(12/31~1/2を除く)
※音声案内が流れましたら、番号を選択してください。
1.カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談
2.上記以外のご相談

ご使用中のお車の故障や修理、その他、納期、純正部品の詳細情報(品番、価格、取り付け工賃、納期など)、販売会社に関するお問い合わせは、お近くの日産自動車販売店へご相談ください。
お近くの日産自動車販売店はこちらからご確認いただけます。

ご使用中のお車に関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)やお車のグレード・走行距離などの情報をご用意いただくと受付がスムーズに行えます。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.