• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7047
  • 公開日時 : 2020/11/25 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/24 15:58
  • 印刷

ノート(2012/09~2020/11・E12型) エコメーター装着車のイグニッションOFF後のメーター演出の点灯条件を教えて。

回答

メーター演出とは 日産エコメーターの演出

メーター演出とは

日産エコメーター装着車に設定されている機能です。
クルマから降りる際に、どのくらいエコドライブができていたかの採点表示を確認できるよう、イグニッションをOFFにしたあと、ECOメーター照明が30秒間点灯します。

日産エコメーターの演出

ECOモードON時

点灯箇所 点灯条件
ECOモードON状態 点灯状態でドアを開けた際は、ドアを開けてから下記の表示が約30秒間点灯し、その後消灯します。
  • タコメーター(数字、目盛り)
  • スピードメーター(数字、目盛り)
  • 燃料計(目盛り)
  • オドメーター
  • 採点表示はドアを開けなければほかの照明と同様に約30秒間点灯しますが、時間経過前にドアを開くと採点表示のみ消灯します。
    その他の照明はドア開時から約30秒間点灯し、その後消灯します。

△TOP

ECOモードOFF時

点灯箇所 点灯条件
ECOモードOFF状態 点灯状態でドアを開けた際は、ドアを開けてから下記の表示が約30秒間点灯し、その後消灯します。
  • タコメーター(数字、目盛り)
  • スピードメーター(数字、目盛り)
  • 燃料計(目盛り)
  • オドメーター
 

ファインビジョンメーター

  • ファインビジョンメーターにはメーター演出の設定はありません。
    イグニッションをOFFにしたあとは、メーターは消灯します。
    ファインビジョンメーター

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.