• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6953
  • 公開日時 : 2020/11/25 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/24 13:23
  • 印刷

ノート(2012/09~2020/11・E12型)(2016/11~2020/11・HE12型) マルチラゲッジボードの概要(3つのモード・寸法・材質・耐荷重・お手入れ方法)を教えて。

回答

概要 3つのモード 寸法・材質・耐荷重 お手入れ方法

概要

ラゲッジトリムに設けたガイドに沿ってラゲッジボードをスライドさせ、3つのモードへ自在に変更することができます。
荷物のサイズや高さに合わせて、フラットモード・セパレートモード・マックスモードを選択することで、ラゲッジスペースをより有効に活用することができます。

  • マルチラゲッジボードはディーラーオプションです。

△TOP

3つのモード

フラットモード セパレートモード マックスモード

フラットモード

荷物が多いとき、大きい荷物を運ぶときなどはフラットモードがおすすめです。
バックドア開口部とボードの段差がないため、重い荷物の載せ降ろしも楽々です。
たとえば、「お子さまを幼稚園に送ったあと、ショッピングセンターで子供部屋用のラグマットを購入」といった場面で便利です。
また、ボードの下には小物が収納可能で荷物の目隠しとしても利用できます。

ラゲッジ床面とマルチラゲッジボード間の隙間(高さ)は、ラゲッジ開口部あたりで約106mm、中央部で約127mm、セカンドシート背面部で約150mmです。

フラットモード

△3つのモードTOP / △TOP


セパレートモード

日常のお買い物の際などに便利なのがセパレートモードです。
高さがある物と小物を2段に分けて積むことができるので、たとえば、「ラグマットといっしょに観葉植物も買ってしまった」という場面でも問題なし。
セパレートモードへの移行は、ボードを二つ折りにするだけでOK。
素早くモードを切り替えて、荷物を簡単に整理することができます。

ラゲッジ床面とマルチラゲッジボード間の隙間(高さ)は、中央部で約127mm、セカンドシート背面部で約150mmです。

セパレートモード

△3つのモードTOP / △TOP


マックスモード

ラゲッジトリムに設けられたガイドに沿ってスライドさせ、ボードをフロアへ下げるだけで、ラゲッジスペースは最大となります。
たとえば、「ショッピングセンターの買い物を降ろして、幼稚園へのお迎えがてらスーパーへ出かけるとき」などはマックスモードがおすすめです。
ほかのモードからの移行はとてもスムースなので、スーパーでたっぷり買い物しても安心です。

マックスモード

△3つのモードTOP / △TOP

寸法・材質・耐荷重

寸法

長さ:約640mm×幅:約950mm×厚さ:約25mm

 

材質

発泡ウレタン(表皮:不織布)

 

耐加重

約40kg

  • すべてのモードで同じです。

△TOP

お手入れ方法

ホコリなどは柔らかいブラシ・乾いた布・掃除機で取り除いてください。
液体汚れなどが付着した場合は、ぬるま湯に浸し固く絞った布で軽く拭いてください。

プリント生地や絵柄の印刷されたペーパータオルは、色移りを避けるために使用しないでください。
また、家庭用洗剤の使用は避けてください。

△TOP

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

お客さま相談室
0120-315-232 0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)
音声案内が流れましたら、番号を選択してください

1. カーナビ・オーディオ・ドライブレコーダーについてのご相談

2. 上記以外のご相談

ご愛用車のご相談は、車検証の情報(車台番号・登録番号・初度登録年月日)や、グレード・走行距離・販売店名などの情報をご用意いただくと、受付がスムーズに行えます

インターネットでの
お問い合わせ


※ご回答は「@nissan.co.jp」ドメインのメールアドレスから送信いたします。
 セキュリティ設定や迷惑メール防止などで受信制限をされている場合は、
 上記ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取り扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。
日産自動車株式会社
お客さま相談室
〒220-8686
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
We would like to inform you that the contents of your inquiry, consultation is kept on record to be used for improving our customer handling and quality.
Also, we would like you to understand that there will be cases where we will inform our sales company etc. of necessary information and ask the respective sales company etc. to contact you for an issue which we determine is appropriate for them to handle.
Details of our company policy regarding handling procedures of personal information is written in Nissan Motor Company Homepage(www.nissan.co.jp).
Thank you for visiting the corporate Web site of Nissan Motor Co., Ltd.. At this time, we cannot respond to customer service, retailer or product inquiries received via e-mail.
To ensure that Nissan continues to provide you with the best possible customer service, if you have questions or comments about Nissan or any of our products, please contact us directly at the address below.
NISSAN MOTOR CO.,LTD
Customer Relations Office
1-1,Takashima 1-chome,Nishi-ku,Yokohama-shi,
Kanagawa 220-8686,Japan
Toll Free Dial : 0120-315-232(Only in Japan)
English speaking operator is available during the following hours:
Monday - Friday (except national holiday)
9:00a.m. - 12:00 noon
13:00p.m. - 17:00 p.m.