マイカーアプリでリモートドアロックやマイカーファインダーを利用の際に入力する「PINコード」(4桁の数字)がわからなくなった場合は、マイカーアプリ上で新しいPINコードを設定してください。
NissanConnectマイカーアプリはディーラーオプションの日産オリジナルナビ付き車で利用できるアプリです。
<アプリのアイコン画像>
対象ナビ | PINコード再設定手順 | PINコード入力エラーが表示される場合 |
21-22モデル | MM521D-L・MM321D-L・MJ321D-W/A |
20-21モデル | MM520D-L・MM320D-L・MJ320D-W/A |
19-20モデル | MM519D-L・MM319D-L/W/A |
18-19モデル | MM518D-L/W・MM318D-L/W/A |
17-18モデル | MM517D-L/W・MM317D-W/A |
※以下はAndroid OSのスマートフォンでの操作例です。
1. NissanConnectマイカーアプリを起動、ログイン後、画面右上のメニューボタンをタップします。
2. 表示されたメニュー一覧から「PIN再設定」をタップします。
3. ユーザーIDとパスワードを入力し、「次へ」ボタンをタップします。
※NissanConnectマイカーアプリログイン時に入力するID・パスワードと同じです。
4. 新しく設定するPINコードを数字4桁で入力し、「次へ」ボタンをタップします。
5. 確認画面が表示されたら、先ほど入力した4桁の数字を再度入力して、「登録」ボタンをタップします。
6. PINコードの再設定が完了して登録完了メッセージが表示されたら、「閉じる」ボタンをタップします。
設定完了です。
NissanConnectマイカーアプリにPINコードが登録されていない場合、ログイン直後にPINコードを入力する画面が表示されてPINコードの入力を求められます。
PINコードの設定の際に同じPINコードを2回入力する必要がありますが、1回目と2回目で異なるPINコードを入力すると以下のようなエラーが表示されます。
その場合は再度アプリにログインし、2回とも同じPINコードを入れ、エラーが改善するかご確認ください。
<補足>
PINコードは以下の条件に合致した場合、PINコード登録エラーが表示されます。