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  • 公開日時 : 2020/01/14 00:00
  • 更新日時 : 2023/05/08 12:21
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NissanConnectマイカーアプリ PINコードがわからなくなった場合の対処方法を教えて。

回答

▽BOTTOM

対処方法

マイカーアプリでリモートドアロックやマイカーファインダーを利用の際に入力する「PINコード」(4桁の数字)がわからなくなった場合は、マイカーアプリ上で新しいPINコードを設定してください。

NissanConnectマイカーアプリはディーラーオプションの日産オリジナルナビ付き車で利用できるアプリです。

<アプリのアイコン画像>
マイカーアプリのアイコン画像

対象ナビ PINコード再設定手順 PINコード入力エラーが表示される場合

対象ナビ

21-22モデル MM521D-L・MM321D-L・MJ321D-W/A
20-21モデル MM520D-L・MM320D-L・MJ320D-W/A
19-20モデル MM519D-L・MM319D-L/W/A
18-19モデル MM518D-L/W・MM318D-L/W/A
17-18モデル MM517D-L/W・MM317D-W/A

△TOP

PINコード再設定手順

以下はAndroid OSのスマートフォンでの操作例です。

1. NissanConnectマイカーアプリを起動、ログイン後、画面右上のメニューボタンをタップします。
マイカーアプリのホーム画面 画像

 

2. 表示されたメニュー一覧から「PIN再設定」をタップします。
マイカーアプリのメニュー一覧の画像

 

3. ユーザーIDとパスワードを入力し、「次へ」ボタンをタップします。
NissanConnectマイカーアプリログイン時に入力するID・パスワードと同じです。
ユーザーID・パスワード入力欄の画像

 

4. 新しく設定するPINコードを数字4桁で入力し、「次へ」ボタンをタップします。
PINコード設定画面の画像

 

5. 確認画面が表示されたら、先ほど入力した4桁の数字を再度入力して、「登録」ボタンをタップします。
PINコード入力確認画面の画像

 

6. PINコードの再設定が完了して登録完了メッセージが表示されたら、「閉じる」ボタンをタップします。
PINコード設定完了画面の画像

設定完了です。

 

△TOP

PINコード入力エラーが表示される場合

NissanConnectマイカーアプリにPINコードが登録されていない場合、ログイン直後にPINコードを入力する画面が表示されてPINコードの入力を求められます。

PINコードの設定の際に同じPINコードを2回入力する必要がありますが、1回目と2回目で異なるPINコードを入力すると以下のようなエラーが表示されます。
その場合は再度アプリにログインし、2回とも同じPINコードを入れ、エラーが改善するかご確認ください。

PINコード入力エラー画面の画像

<補足>
PINコードは以下の条件に合致した場合、PINコード登録エラーが表示されます。

  • 同じ数字が3個以上連続している (例:1222→2が3個連続している)
  • 連続した数字でカウントアップやカウントダウンしている (例:1234や4321)

△TOP

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